見出し画像

2020-2021年短歌

根負けした振りしたいのは知っている
全部丸ごとわたしのせいね
___

簡単に落ち着けないの、さする手を
落ち着きなさいと嗜められる
___

駆け足で揺られる電車剥げた化粧
胸撫で下ろす 優しかったから
___

手を挙げる 迎えの車焼けた肌
離れられない女になりたい
___

ロング缶 注ぐグラスに染まる頬
もう酔ったのとあきれないで
___

どうするの 覚えられない何時迄も
教えてくれるの分かっているけど
___

待ちきれず狭い風呂場でもつれ合い
シャワーで髪を濡らすのが好き
___

困り顔 タオル差し出しぶつくさと
わざとじゃないよほんとはわざと
___

流れた曲、こっそりshazamで調べてる
あなたのことを何もしらない
___

昼下がり恐々見つめたわるいこと
試してみなくちゃ分からないよね
___

青いソファ 広がる絨毯 音はない
赤い蝋燭 揺らめく光
___

目を覚まし聴こえる寝息に安堵する
気を張らないで眠っているから
___

口癖みたいに謝らないでとぽつり言う
冷めた珈琲ぐっと飲み込む
___

台所 刻む野菜に油はね
皿を取り出す様を見詰める
___

くゆる煙り 腕を伸ばした吸いかけに 
似合わないねと笑われたあの日
___

こうすれば 構ってくれると背を向けて
自分本位に迎える白日
___

ソファの上 座る貴方のふくらはぎ
指を舐めたら駄目だと叱られた
___

駅に着く 平気そうだね嘘っぽく
指絡めるのが 精一杯だった
___

こまごまと 少女のように言葉並べ
今の気持ちを忘れたくない  
___

しんとした 冷えた湯船で夜が更ける
つい選ぶのは教わった曲
___

鏡の前 気怠い両脚 増えたあざ
理由が分かれば嫌いじゃないの
___

とどまらぬ言葉連ねて朝迎う
昨日別れたばかりなのにね
___

#短歌
#現在短歌
#note短歌部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?