見出し画像

「※ただしイケメンに限るんでしょ」って本気で思ってる人、やばいぞ


「※ただしイケメンに限る」だろ~って本気で思ってる人、やばいぞ!価値観をアップデートしよ!

本気で思ってる人が割といることに驚いたのでメモ。
本気で思ってるのか!んなわけない!
正確にはそんな時代もあったかもしれないけど、どんなに遅くてもせいぜい高校生くらいまでです。
たしかに最初は女も見る目が無い!のでなんとなく目立つ人を好きになりがち!
ですが、さすがに大人になる頃には女も見る目を養います。
どれくらい有り得ないかというと、

どうせ女は足が速い人が好きなんだろ~

くらい有り得ないです。小学生か!
それくらい

どうせイケメンに限るんだろ~

って言ってる人は、いやいつから価値観止まってんねん!って感じです。
小中くらいまではたしかに女の子も見る目が無い!けどさすがに大人になるにつれ、

「あ、足が速いだけだと付き合えないな」

って分かります。それと同じでいずれ

「あ、顔が良いだけだと付き合えないな」

になります。
顔だけで男を選ぶ女は、大人になる頃にはほぼ居なくなってます。
気付いてくれ!!!

イケメンだから推しなんじゃない、推しだからイケメンなんだ

「じゃあなんで推しはみんなイケメンなんだよ」

みたいな意見も聞きます。
逆です。
推しだからイケメンに見えるんです。

たしかに俳優さんとかはイケメンが多いと思います。でもそれは職業柄。
もっと「推し」は幅広いジャンルに存在します。
音楽アーティストだったりVtuberだったり漫画の中だったり……
中には「ぶっちゃけ俺の方がイケメンじゃね?」ってこともありません?
でも女は「イケメン~♡」ってきゃあきゃあ言ってる。
あれは、「イケメンだから推している」のではなく、「推しだからイケメンに見える」んです。
恋は盲目みたいなやつ。
逆を言えば醒めた途端に「ぶっちゃけイケメンじゃないよな」ってなってます。

というかそもそも「推し」と「恋人」は違う!
そこを混同しないで!
どう違うかを書き出すと長いので今回は省略します。

パッと見で測れないステータスを見られているぞ

「でもさ、他が同じステータスなら、ブスよりイケメンを選ぶんだろ」もよく聞きます。

いや、当たり前だろ!!!
本当に「全部同じ」なら、少しでも良い方が良いだろ!!!

そもそも「全部同じ」人なんてこの世に存在しないでしょ。
みんな性格も価値観も生き方も全部違うじゃないですか。
だからそもそも「他が同じステータス」っていう前提が破綻している

そもそも人間の個体値ってゲームみたいに測れるものじゃないです、ポケモンじゃないんだから。
「攻撃」「防御」「特攻」「特防」「HP」みたいなさ!
5つに振られないんですよゲームじゃないんだから。
個体値が低いポケモンだって、測られてないだけで「優しさ」とか「気遣い」とかが死ぬほど高いかもしれないじゃないですか!!!

女は大人になるにつれ、その「パッと見じゃ測れないステータス」も勘定に入れて、人を好きになっていくのです。
「足が速い」とか「イケメン」とかいう目に見えるステータスだけでは惹かれない!惹かれるのはまだまだ人を見る目が未熟な学生時代だけ!

まだ思うなら四の五の言わずに身だしなみを整えろ

「とはいえイケメンの方が何かと得すること多いし~」

って思う人は分かった、もう分かったので努力値で何とかしましょう。
生まれ持ったもので嘆いていてもしゃーない、磨けるところまで磨いて、それで文句言いましょう。
女も身だしなみを整えればある程度のレベルになるように、男も身だしなみを整えればある程度のものになります。
それを維持するのが大変?当たり前だろ!女も大変だ!
最初からイケメンに生まれたやつがずるい?当たり前だろ!女も美女に思っとるわ!

どうしても「容姿」というステータスが気になるなら、努力でステータスを上げましょう。
嘆いたところで嘆くだけじゃ変わらないんだから。

ーーーーーーーーーーー

他にも「実際いつまでもイケメンをちやほやし続ける女もいるっちゃいるけど外れ値だよ」とか「イケメンじゃないからモテないんじゃなくて距離の詰め方がおかしいんだ」とか、書きたいことはありますが、今日は一旦ここまでにします。
ここまで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?