見出し画像

着る毛布の最終進化系が出た!!!!

急に寒くなりましたね
昨日までは朝はすっと起きられたのに今日はなんだか頭がボーッとして起きるのが難しくなっていました。
ヒーターだったりコタツだったりも活躍し始めた頃でしょうか?

実家でもガスヒーターが登場し、部屋をあっためてくれます。

寒い日の防寒対策として、ここ数年「着る毛布」というのが出てきていますが、毛布を着れるという画期的なアイデア。寒がりな私は重宝していますが、足元から冷気が上がってきたりして、特に板張りの部屋は欠点があったかと思います。

そんな着る毛布、実家に帰った際に進化系とも言えるアイテムがあり、冷気が上がってくるという欠点もカバーしてくれる優れもの。
私も含め冷え性の方に特にオススメしたいので、紹介させてください。


それが、カインズホームに売っている
【羽織れるあったかロールクッション 】

これ、毛布っていうより羽毛布団を羽織っているような軽さ、あったかさ。
チャックで開け閉め出来るタイプだから体にピッタリ密着してくれて足首までの長さだけど、ゴムが入って絞られてるから足元の冷気が入って来ないし、
腕も通せるんだけど袖がないから作業するのに向いてるんです。
コタツいらないんじゃないかって言うぐらいすごい暖かいし、ふわふわに包まれてるからすごく気持ちいい。
あと、iPhoneが余裕で入る大きさのポケットがあるしポケットに手を入れても暖かい。
これさえあれば電気毛布も暖房も要らないぐらい暖かくなるので、本当にオススメ。
あとクルクル丸めて留めればクッションにもなるらしい。

ちょっとした家事をしたり勉強する時とかとてもいいんだけど、ひとつ欠点があるとすれば、見た目ダサすぎて家の中でしか使えないこと
(ちなみに私はイモムシ毛布って呼んでます笑)

そんなぐらいしか欠点が見つからないこの【羽織れるあったかロールクッション】私はこの冬をこの相棒と一緒に乗り切っていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければサポートお願いいたします🪻 頂いたサポートは私の生きる糧に、記事を通して一息つけられる場所をつくるための活動費に使わさせていただきます🪼🩵