あの子

人から思われて良いことも悪いこともきっとあるじゃないですか、逆に思われないほうが案外楽だったりするんですかね。
人に興味もたれないってことですけど。
いいひとってどうとでも捉えられますよね。
性格がいいひと、都合がいいひと、似てるけど違う。
言葉って難しいです。だから楽しいし面白いんですけど、時に凶器になるから怖いんです。

最近、というかここ数年、社会問題がより騒がれるようになりましたよね。周りの理解、認め合い、共に生きる気持ち、大切です。小さな声を拾い集められる人になりたい。何も思われないのは楽だったりするかもしれないけれども、包み込むことでその人が変われるかもしれない。相手を思う気持ちはずっと大事にしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?