sioramenzuruzuru

初めまして、塩ラーメンずるずる。です。アイコンは醤油ラーメンです。

sioramenzuruzuru

初めまして、塩ラーメンずるずる。です。アイコンは醤油ラーメンです。

最近の記事

夏休み終了は近いが星は遠い

今日初めてお父さんと将来について真っ向から話した。あ〜遂にこういうときが来たんだ~とそわそわ。 今別になにかになりたい訳じゃないけど、ちいさいころはセーラームーンのセーラーヴィーナスになりたかった。愛野美奈子って名前からかわいい。アイドルなのも可愛い。どうやら、相当憧れていたらしく、お店でツルツルのオレンジのヒールがあると、これ買いたい~~って駄々こねてたらしいと。この頃から私の好きな色はオレンジ。 これ去年書いてたやつやわ。 もう1年。

    • ゆらん ゆらり ゆらん

      電車に久しぶりに乗りまして。 しかも、初めての路線。 プシューとドアが閉まり、向かう先はきらきらした素敵な場所。緑のふかふかに座る。 行き先に着くまでに色んなものが目に入る。 広い公園、学校のテニスコート、団地、竹やぶ、ヨークベニマル、でっかいひまわりの描かれた建物、メロンみたいな丸いヤツ、太陽光パネル、青色のジェット機みたいなの。 目的地まであと1時間ゆらん ゆらり ゆらん。 途中トイレ行きたくって、でも何両目にあるかわからんくって、隣の人に恥ずかしながら尋ね、教え

      • 2024

        あっという間にお正月は過ぎ、もう1月も終わりに差し掛かっています。皆様、いかがお過ごしでしょうか。今私はバスに揺られながら新しい街に向かっております。 ぼーっと窓の外を眺めていると大きなジャンクションが見えてきて、隣を走っていた車とお別れをしました。いや、これもまた人生だなと、人生の岐路をあらわしたようなものだなと、感じました。 何を言ってるんですか、って話かもしれませんが、全く同じ道を歩む人はこの先いても結婚した相手だけだなぁて。出会いはいっぱいあるけど、結局わかれてい

        • 𓂃‪

          髪の毛をきりました。 久しぶりのショート。少し子供っぽくなったかな。 やりたかったことやれなかったことやれたのにやらなかったこと最近考えます。戻れない過去、進むしかない未来。時間ってなんでこうも操れないのでしょうか。 我が人生に一片の悔いなし 迷っている時間はありません。やろうと思ったらやる人生にします。なので太りましたが今日はデザート食べます!!

        夏休み終了は近いが星は遠い

          感覚

          いたい さむい あたたかい 私にあってよかった感覚 見えないナイフで傷を負い 誰かの温もりを求め 依存する 人間味があるじゃない

          さいきんのこと

          文字にするのは割と苦手です。LINEより電話がいいです。 寒くなりましたね。皆様体調管理怠らずにしましょう!電気代より病院代!寒ければ暖房つける!または寒ければ毛布にくるまる!

          さいきんのこと

          終点

          今日で最後。本当に最後。 お別れは突然。出会いも突然。 また私たち出会えるかしら。 出会えるよ。君となら。 そろそろ迎えが来たみたい。 私は終点の先をみてくるよ。 うん。絶対後を追っていく。 ゆっくりでいい。私はずっと先にずっといるわ。 ”またね。"

          未来なんて誰にもわからん

          私はまだ道行く人。空も飛べるはずなんて聴きながら向かう途中。雲の流れが早いなぁ、風強いのかなぁなんて思いながら今、noteに書き留める。 そう言えば、最近手の甲を見て歳とったなぁ~って感じる。ソフィーが荒地の魔女の魔法でおばあちゃんになったときみたいに見る。(わかる人にはわかる。) 生まれ変わったら森林に長く佇んでいたい。ってバスから見える森林を見て思う。やはり私は単純であった。 朝起きると口がムニュムニャする。アレどうにかならんのか。すぐ歯を磨く。因みに私はOra2の

          未来なんて誰にもわからん

          いつぶりだろう

          毎日投稿やるっていった時から日がたちました。うける。いや、ウケんから。飽き性がモロ出ててます。 時は流れて夏休み真ん中になりました。夏休み、私は麺を茹で、冷水で締め、麺つゆにつけてズルズルしてます。おいしい。 大学3年生あっという間すぎて、びっくりしています。お酒飲んでたらあっという間に社会人です。もっと友達と思い出作りたいな~っていう反面、長い夏休みをゴロゴロ満喫したいな~って考えてたら、もう8月もおしり。早。 私は最近なにしてるかというと、正直何もしていません。やる

          いつぶりだろう

          貴方 私

          私を生かすも殺すも私次第じゃない。貴方に決める権利はないわ。 そうだね、その通りだ。だけど、なんだまぁ、オレは貴方とじいさんばあさんになるまで、ラーメン屋のカウンター席で並んでラーメン啜りたいなぁ。美味しいねって言いながらさ。 なにそれ、勝手にひとりでやってなよ。 ひとりじゃあ難しいんだよこれが、苦手なメンマ食べてくれる人がいなきゃ。残すなんてもったいない。 メンマぬきたのみなよ、てかその前に私が居る理由はメンマなの!?サイテー。 そんなんこじつけに決まってるじゃん

          開けた缶ビール、空けた缶ビール

          その男性のお客さんは、店内に入ってきて席について早々、注文するのを決めていた。私が「今おすすめは焼肉定食ですよ!」と発するのと同時に、男性は注文してきた。 声が重なって「あっ…。」となる瞬間って、気まずい。 少し、ほんの少し間が空いたが、男性は静かに「缶ビールと…じゃあ、あと牛小鉢ください。」と言った。ほのかにお酒の匂いがしたから、多分きっと、店に来る前に何処で食べて飲んできたのかもしれない。 私のバイト先は、缶ビールを開けて提供しなければならない。最近バイトのとき一日に1回

          開けた缶ビール、空けた缶ビール

          お久しぶりです

          下書きのみ溜まっていました。 毎日記録するnote日記、12日更新せず、 時の流れの早さを実感します。 最近はちょっと私的なことでバタバタしていました。 すみません、言い訳にさせてください。 今できることはなにか。 常々考えています。私は今外出たいと思えばでられます。お菓子食べたいと思ったら食べられます。ヒエラルキーの上にいる私たちはなんでも思えばできるものではないでしょうか。ちょっと言い方があれかもしれないので、正すとすると、自分でなんでも決めて実行出来るのです。 私は

          お久しぶりです

          閃光

          洗濯と洗濯の隙間からちらちら見えた光が私の五感をくすぶる。 その間、私がまるで世界の中心のような、主人公のような気持ちがした。 光に照らされる私は、二度と見れなくなるのを恐れ、カメラを手に取る。 シャッターをきる、つまりはその時間をとめる。消えてなくならないように、心に焼きつける。 一瞬はいとも簡単に消えてなくなる。儚い。けど、それもまた人生。

          きみ

          自分の感情を唯一全部話せて、真っ向から向き合ってくれる人が私にはいます。 とても大切な存在である君は、今日もかっこいいです。 いつもありがとう。

          やらかし

          バレンタイン作って満足して寝てた昨日。 また、書き忘れてる。

          あの子

          人から思われて良いことも悪いこともきっとあるじゃないですか、逆に思われないほうが案外楽だったりするんですかね。 人に興味もたれないってことですけど。 いいひとってどうとでも捉えられますよね。 性格がいいひと、都合がいいひと、似てるけど違う。 言葉って難しいです。だから楽しいし面白いんですけど、時に凶器になるから怖いんです。 最近、というかここ数年、社会問題がより騒がれるようになりましたよね。周りの理解、認め合い、共に生きる気持ち、大切です。小さな声を拾い集められる人になりた