虚無の住人

虚無に住人いるんかなぁ、たかし。

なんだよいきなり。虚無って何にも無いってことだから居ないんじゃない。そんなんどうでもいいじゃん。

いやぁさ、ないってことが存在してるわけじゃん。つまり裏を返すとないってあるなんよ。わかる?

ん〜…わかるようでわからんな。

じゃあさじゃあさ、指で1作ってよ。

なになに、1?こう?

そう、いまここに1が存在してる。じゃあ次は0作ってよ。

なにゼロって丸でも作りゃいいの?

ほら、0もここにあるんだよ。わかる?

あ〜もう、難しいことは置いておこうぜ、飯食お、飯。

俺はさ、虚無に住人いると思うんだ。

また戻るんかい、どゆこと?

ないって言う事象があるから、つまりある。だからいるんだ。

そうかいそうかい、んじゃあ俺らは虚無の住人なの?

さぁね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?