見出し画像

SIONクリエーターズvol.8「吉本興業✖︎シオン "パロディCHANNEL"」を演出!岩本雅直

今回紹介するクリエーターは、演出・岩本雅直。
日本テレビ「突破ファイル」や多数の特番、Twitter 生配信番組「生IKKO」で演出を手がける傍ら、吉本興業×シオン YouTube「パロディCHANNEL」の広報戦略を含めた全体演出を担当!

▼吉本興業×シオン YouTube「パロディCHANNEL」

そんな「パロディCHANNEL」の全体演出を担当する岩本に直撃インタビュー

Q.演出する上で一番のこだわりポイントは?

まだ世間に見つかっていないものまね芸人の面白さをいかにして伝えられるか?生の人間のドキュメントを作っているイメージです。数いる吉本の芸人さんで売れる人はほんの一握りの中で、このチャンネルから芸人さんを世に送り出すことを夢見て取り組んでいます。

Q.やりがいを感じるところは?

まだまだ視聴数が伸びない中で、そんな数字とは関係なく面白いことをやろうとする芸人さんのものまねにかける熱意に刺激を受けています。

最近はものまねを披露する場があることが芸人さんにとって大切なことのように思います。
継続するためにも視聴数を伸ばさないといけないと!
それが自分の使命と思って制作しています。

画像1

Q.制作するにあたり苦労した点や悩んだ点は?

YouTubeで公式チャンネルは伸びないと言われている中、
案の定数字が伸びないことは現在進行形で苦労しています。

個人チャンネルとは違い応援しづらいチャンネルになってるのをどう払拭できるか日々模索しています。

Q.映像業界にはどのような人材が必要とされていますか?

必要とされているかどうかは分かりませんが、笑
私がのぞむのは熱意を持っていて、その熱意をちゃんと外に放出できる人。胸の内に秘めている人はいっぱいいると思いますが、
それを周りに伝えられる人にチャンスは回ってくると思います。

Q.今後または将来、制作してみたい企画やコンテンツはありますか?

世の中が唸るコンテンツ。
それを生み出すことを目標に日々映像制作に携わっています。

やりくり0

▼総再生回数178万回突破! Twitter 生配信番組『生IKKO』


▼弊社では、地上波での番組制作の豊富な実績を元に、「企業動画広告」や「YouTubeなどでのオウンドメディア向け動画」も制作しております!

↓詳しくはこちら↓

▼「SIONクリエーターズ」その他の記事はこちら↓


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!