見出し画像

SIONクリエーターズ vol.3 Paraviオリジナルコンテンツ制作中! ディレクター倉本

▼今回紹介するクリエーターは、日本テレビ「ぐるナイ」や特番を担当する傍ら、現在Paraviオリジナルコンテンツ「リコレイのB→A」のディレクターを担当!

画像1

▼「莉子」と「丸山礼」のMC&プロデュース番組「リコレイのB→A」とは…

MCを務める莉⼦は、SNSの総フォロワー数が250万を超え、10代⼥性の「好きな⼥性インフルエンサー」ランキングで1位に輝いたSNS世代に絶⼤な⼈気を誇るモデル・⼥優。雑誌『Popteen』の専属モデルを2年半務め、今年はAbemaオリジナルドラマ『ブラックシンデレラ』に主演するなど、
ティーンのカリスマモデルから⼥優へと新たに活動の幅を広げています。
丸⼭礼は、ロバート・秋⼭⻯次や⼟屋太鳳のものまねで⼀躍⼈気者となった⼥性芸⼈。
最近ではYouTube動画にも注⼒し、チャンネル登録者数は
現在110万⼈を突破。
Z総研が発表した『Z世代が選ぶ2021上半期トレンドランキング』の
流⾏ったコトバ部⾨で⼀位の「はにゃ?」は、丸⼭礼が多⽤し
広がった⾔葉で、⼥⼦中⾼⽣への影響⼒が⾼い存在だ。
そんなSNS世代のカリスマ的存在の2⼈が、プロデューサーに初挑戦。
実際にSNSを使って番組に出演する⼥の⼦をスカウトします。

↓視聴はこちら↓

そんな「リコレイのB→A」を担当する
クリエーターの倉本に直撃インタビュー

作業風景1

Q.制作する上で、一番のこだわりポイントは?

MCの莉子ちゃん、丸山 礼さんの2人がSNSを使って見つけ出した原石の
女の子を垢抜けさせ、人生をビフォーアフターさせるためにMC2人の
アドバイスを基に女の子が外見だけではなく内面を変わっていく部分です。

Q.一番やりがいを感じるところは?

実際に垢抜けたいという女の子と接するのですが最初は内気で
自信がなさそうな子でもメイク・ファッションを変えるだけで
みんな笑顔になり、内面的にも変わる過程を見ると
やっていてよかったなと思います。

Q.制作するにあたり苦労した点や悩んだ点を教えて下さい

垢抜けたい女の子はたくさんいるので多くの子とオーディションをし、
垢抜けたくて悩んでいる子の中から1人の子を選ぶということが
苦労する点かなと思います。

作業風景2

Q.㊙エピソードを教えてください

韓国風にアレンジする際に休憩時間にヘアメイクアーティストの
石川ユウキさんと少し話す時間があり、
マツエクした方が変わるよ!などプロのメイクさんから
直々にアドバイスを貰えたりしました。
普段直接関わることができないので嬉しかったです!

Q. 映像業界にはどのような人材が必要とされていますか?
       また、それは数年前と変化はありますか?

トレンドを把握している子がいいかもしれないです。
SNSで今流行っていることなど、常に映像業界は最先端の情報をネタや
企画にすることがあるからです。
数年前とはリサーチの仕方も変化があり書籍やネットで
リサーチしていたものが今ではInstagram、TikTokなど
リサーチする術が変わってきました。

Q. 今後または将来、制作してみたい企画やコンテンツはありますか?

最近はコンプライアンスでなかなかド派手なバラエティーなどが難しいので
ネット配信などでドバラエティーのような若者に刺さる企画を制作できればと思っています!

▼弊社では、地上波での番組制作の豊富な実績を元に、「企業動画広告」や
「YouTubeなどでのオウンドメディア向け動画」も制作しております!

↓詳しくはこちら↓



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!