見出し画像

#番外編 発達姉VS健常妹 出勤前バトルロワイヤル―



あらすじ


 縁遠かった毒家族の連絡先のブロックをきまぐれに解除した元ヤングケアラーsionan。しかし、相変わらずの毒具合にあてられ、得意の画像編集により次女の息子のコラ画像を生成し、送り付けてしまう!(無論、既読無視)
 話は変わり。医療・福祉関係の手続きに必要な緊急連絡先が年老いた父親では不安だと感じたsionan。長男か次女やってくんね?と軽い気持ちで話を進めるが、そこには憤怒した次女の姿があった――(当然)

登場人物

私=sionan
 発達陰キャ。生い立ちはnoteのシリーズ見て下さい。

次女
 健常陽キャ。家族で一番できがいいお姫様。ケンカ中ブス連呼しちゃったけど顔は好きだよ。顔は。

長男
 繁忙期の朝に姉妹喧嘩に巻き込まれた一番の被害者。ストップがかけられなかった。

末妹
 sionanが唯一連絡をとっている家族。絆が深まった。天使。

試合開始

スクショしにいったら次女参戦のメッセージが削除されていた。既読無視をしている間、私の自分語りを笑っていたとの内容だったと思う。
次女、実家でセッ〇ス事件。当時、長男がブチ切れて、次女は数週間スネた。
500円のドーナツ。sionanが家族をブロックしてる間に、次女がプレゼントしてくれたミ〇ドの500円クーポン。
障害者の味方=よちよちしてくれる母親、というクズ偏見。
「してもない話つくらないで」実家で同居時代。次女がグループで遊びに来て、輪の中のオタクっぽい子を罵っているのを壁越しにヒヤヒヤ聞いていた覚えがあります。
自分自身のプライベートな写真が無いって毒家庭出身者あるあるだとふと思いました。
「私の家族にまでヘイト」ヘイトという言い方が可愛いですね。次女の家族には会ったことも無いので、何の感情も湧かないし、一切罪悪感がありません。
完!!

あとがき

noteにみっともない姉妹喧嘩のlineを丸上げしたのは、何でも『自分が悪いから』で済ませ、犠牲にし続けた過去の自分への弔いです。広い世界を生きたい。

https://twitter.com/sionan_2/status/1756578698176946633?t=csyMOLIg0Ch_sAw6lg5Ogg&s=19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?