見出し画像

私使用中⚖スキンケア用品とかの紹介

 堕落小噺の方で何回か取り上げていたのでまぁAmazonのセール中ですし、人間共に私がいつも使っている製品を紹介できたらと思いますのよ⚖
 ただ全商品を揃えようとするとそれなりな感じになってしまうのでちまちま収集をしてみることをおすすめしますわ!洗顔から順番に使っている順に紹介していきますのよ⚖
 まぁいつものお話はこちらから~ 

メイク落とし

 まぁ私は普段メイクをしているのでそれを落とすところから入りますのよ!基本的にメイク落としは2種類使用しておりますわね、両方とも使いやすいのでちょっと化粧してみた~とかこれからの時期は日焼け止めとかウォータプルーフで落ちにくいものを使っている方も試してみるのはありですわ。

①ナンバーズイン 1番 さっぱりすっきりクレンジングオイル 200ml

②ナンバーズイン 3番 緑茶炭毛穴パッククレンジングバーム 85g

両方とも付けた後に乳化(水とかを後からかけたりしてから落とす)させて使うものなのですが、商品名にある感じで①はさっぱりした感じに仕上がって、②は肌がワントーンアップする感じがするので週に2回くらい使っておりますわ。わりと手軽に使えるのでおぬぬめ

洗顔

 メイクを落としたらいよいよ洗顔ですわね、まぁメイク落としも洗顔不要の物が最近は増えているのですが朝起きたらやっていたり、週に一度のリフレッシュみたいだったりメンテナンスだったりってのもあるので載せておきますわ

③ナンバーズイン 2番 Wクレンジングホイップ泡洗顔料 120ml

SABON フェイスポリッシャー リラクシング おだやかなラベンダーの香り 200mL

 ③は普段使いをしているのですが今見たらAmazonで取り扱いが消滅しやがっていたので公式サイトでチェックしてみるのが良きですわ。これは洗った感じが凄くしてさっぱり感がつよいので良い感じですわね。
 ④は週に1度くらいで使っておりますわ、鼻の両端当たりの毛穴汚れがめちゃんこ取れるので凄く気持ちが良いですの値段は張りますが量もかなり入っているのと、毎日使うような品では無いのでコスパは良さげな製品ですわ

化粧水

 洗顔が終わったら肌に水分を埋め込むターンですわね、まぁぶっちゃけそんなにこだわりが無かったら手頃な品を使うのもありなのですが、肌を白くしたいとかくすみを無くしたいとか、毛穴とか乾燥とかって思い始めると揃えようとなってくるのでとりあえず私が使用している1軍君

⑤無印良品 導入化粧液 大容量 400mL

⑥ALBION 薬用スキンコンディショナー330ml

 これは⑤を顔面と首と手に塗りたくった後に、⑥も同様に塗りたくるのが使い方ですわね。まぁ人間共が言いたいこともわかりますわ⑥高いですわよね……ほぼ水なのにこの値段かよって思われる方も多いと思うのですが、良かったらデパートとかで試して見て欲しいですわ!!!もうね本当に肌への入り方が違い過ぎますのよ(Podcastでも言いましたが)だから試してみてそんなだったら、無印良品の敏感肌用の化粧水だったりドンキーとかで売っているハト麦化粧水を使用するのもありですわね。何よりも無理せず継続してみるのが肝だったりするので

間(フェイスマスクとか)

 化粧水と美容液の間にやる奴らの名称が思いつかないのでこんな感じになってしまいましたわ。まぁぶっちゃけなくっても良いけど、あると凄く良いかもしれないしそうじゃないかもしれないみたいな感じのですわね。
 ここで紹介するのはAmazonの定期お特便で利用をするとお安く済むことができたりセールで買った方が良かったりするものが大多数ですので、そん時にチェックしてみて下さいまし~、あと肌に合うあわないが結構強く出る製品が多めかも

⑦VTCOSMETICS リードルショット 4種 CICA (100)

⑧ナンバーズイン 2番 うるもち65%コラーゲンシートマスク

⑨ナンバーズイン 5番 白玉グルタチオンCふりかけマスク

⑩VTCOSMETICS シカ コラーゲンマスク 5種 30枚入り

 ⑦は週に2~3回くらい使っていますわ使うとねめっちゃチクチクしますのよ、名前にある通り針が入っていて肌を刺激する感じのやつなのでお肌が弱めの方はやめておいた方が良さげかな?って感じの製品。ただ肌のハリが凄く良くなるのでリピ商品ですわね、⑦を使用した後はフェイスマスクするのが良き。
 ⑧.⑨はなんか肌の調子悪いな~とか乾燥してきたな~って思った時に使っているちょいリッチな感じのフェイスマスクですわね。まぁ値段がめっちゃ高いのでセールの時とか実家に帰って買って貰えるときにしか私も調達しませんわ、ただ値段以上の使用感の価値はあるのでそこはおすすめできますわね。
 ⑩毎晩使用しているマスクですわ。大容量で値段も手ごろだしピンセット付きで衛生的に使用をすることができるのでめちゃくちゃ良い商品ですわね、ただ脂性肌が強めな方はあまり肌に水分を含ませすぎるとニキビができやすくなっちゃったりするのでそこら辺は自分自身の肌質とかにあわせて頻度とかは柔軟に対応をするのがよさげかも?

美容液系

 まぁ上のやつまでやったらこれ以上は気にならんかったらぶっちゃけいらないんですけれども、個人的には以下のもやると凄く調子良いのとニキビが消滅をしているので挑戦してみたい方はおススメですわ。

⑪ナンバーズイン 6番 爆睡マスクパックセラム 50ml

⑫ナンバーズイン 5番 朝晩ビタミン75%セラム 50ml

 ⑪はガチで寝落ちしそうってくらい疲れている夜に使いますわね、もうこの後のスキンケアが怠い時に応急処置的な感じで使用をするのですがとても良い感じになりますの。ただテクスチャがゆるめなのでちゃんと浸透をさせようとか塗りたくろうって時は注意が必要かもですわ。
 ⑫これは毎回朝と夜のスキンケアごとに使用をしておりますわね、ビタミン系っていうこともあってなんかレモン?みたいな似た感じの匂いがしますわ。こっちはテクスチャが重めなので広げやすくって使いやすいので凄くおススメですの。ナンバーズインの5番のビタミンシリーズは使いやすくておすすめなので他のもおすすめしておきますわね、ただそっちは毎日使うというよりかは調子悪い時に使う感じってのが強め⑬ね
⑬ナンバーズイン 5番 グルタチオンC 痕跡フィルムパッド&アンプルセット

クリーム

 ここまでやった人間共素晴らしいですわ!てことでラストはクリームですの。大丈夫大丈夫狐が摘まんで食べにくる訳では無いのでちゃんとつけて下さいまし、これで保湿がよりできたりするのでおススメですわね。

⑭ナンバーズイン 3番 シルクビューティークリーム 60ml

⑮ナンバーズイン 5番 22種マルチビタミンクリーム 60ml

⑯ナンバーズイン 3番 集中ケアレチノール美容液 25ml

 ⑭は基本的に朝というか化粧をする前のスキンケアを終えたラストに使用をしておりますわ、これ使うと化粧ノリが違ってくるのと匂いが良いのでおススメですわね男性の方でメイクをする方にはおススメできる商品かも。
 ⑮こっちは寝る前のスキンケアで毎回使用をしておりますわ。ビタミン系なので⑫に似たような似た感じの匂いがしますわ、私は個人的に結果が出るかはわからないですが血行よくなれ~って感じでちょっとマッサージをしながら使用をしておりますわね、塗った後もあんまりべたべたした感じがしないのでそこが好きなのもありますの
 ⑯はニキビっぽい赤みが出てきた所に塗っておりますわ、毎回ではなく気になったり、ニキビ特融っぽいかゆみが出たところに塗っておくと翌日には殆ど引いているのでおススメ、ただしレチノールなので朝は絶対に使わないことをおススメしますの夜の寝る前に綿棒とかで薬をちょこっととって使うんですのよ~

番外編 サプリ

 まぁここは無くっても良いかな?って感じなのですが気休めも含めて飲んでいるのでそれだけ書いておきますわ。効能とか飲む量とかは製品説明に書いてある程度なのでそこは気になったやつだけページを飛んでみてもらえると嬉し見ってやつですわね

⑰DHC 持続型ビオチン 30日分

⑱DHC はとむぎエキス 30日分

⑲【第3類医薬品】ハイチオールBクリア 180錠

⑳NATUREMADE 大塚製薬カルシウム 100日分

㉑NATUREMADE 大塚製薬亜鉛 [栄養機能食品] 60粒

㉒ディアナチュラ ヘム鉄 30粒

最後に

 まぁここまでチェックして下さってる方は本当にありがとうございますのよ。「ここまでしなくても良くない?」って思う気持ちもまぁわかるのですが顔面偏差値を上げることによるデメリットってナンパされるとか損位しか無いのでおススメですわよ、良い事の方がおおいですしおすし。
 この時期位からは日焼け対策として日傘だったりマスクだったり日焼け止めだったりも必要になってくるからより一層気を遣えたらってやつですわね。これ書いてて思ったのが値段考えたくないねっていう気持ちですわ。マジで月いくら消費しているとか考え始めたら偏頭痛みたいな痛みが襲ってきそうなのであまり考えず緩く続けて行けたらと思いますのよ。
 わかんないことがあったらいつも出しているフォームにでも書いてくれると嬉しいですわ!何買ったよ~とかの報告もくれると私とっても嬉しみ。
 ここまで長文でしたが読んで下さった方々本当にありがとうございますのよ、次回の更新お楽しみに~


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?