自己紹介

はじめまして、しおんと申します。

氏名:しおん
年齢:40代
所在地:フィリピン

訪問販売営業は私が初めて営業をした仕事です。 

面接した時は訪問販売の仕事とは知らず、好きな建築の仕事ができると思っていました。 

入社した初日から各家庭を訪問する営業の仕事と知り、営業をした経験がないので不安になりましたが、入社2日目に アポイントが取れ、そのアポで1週間以内に350万円のリフォームの契約が決まったのです。 

そしてその月にはその会社の全国で新人賞 2位に入賞しました。

その後、半年間は順調に訪問営業をし、収入もいいし今までしてきた工場の派遣社員の手取り10万円の仕事とは違い、たった1契約で20万円、30万円があっという間に入ってくるこの仕事に魅了されていました。 

しかし、半年もすると仕事に飽だしてきて、家のドアを叩く( インターホンをならすこと)のがだんだんしんどくなってきました。

noteを書く理由

このように私と同じことを思っている現役の方たちに、どのようにしたら仕事のモチベーションを保てるか、 どうしたら継続してアポイントが取れるかを具体的に記事にしました。 

また訪問販売の営業に興味のある方や、訪問営業の仕事をこれからしてみようかなと思ってる人のために、仕事の内容や1日の流れなども記事にしてあります。

私の経験から得たヒントやアドバイスをシェアし、訪問販売の営業における成功への道標として活用いただければ嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?