見出し画像

【スト5】メナトLP3000から動かない【1日目】

こんばんは。村上です。

メナトを使ってスト5のランクマッチに潜っているのですがまぁ勝てない。
メナトのコンボ火力が低いこともあってリーチに依存し、相手を近づけない戦い方をしていましたが、相手の踏み込みや突撃技に撃ち負けてしまう機会が増えました。
今までは対空や中パンなどの単発ヒットでも勝てていました。
今でも相手の行動には対応していけているのですが、一度の読み負けで大幅にダメージをもらい取り返すことが不可能になるということが多くなりました。

このことからコンボダメージを少しでも増やすことの練習や、地上での技の振り方の見直し、待つという行動の短縮をし相手に待っていることを悟られないように立ち回る練習をしていこうと思います。

いや本当はスフィアを手放して戦うことの練習や、Vスキル1のコンボの練習うをしなければいけないことはわかっていんですがね、、、、、w

メナトを使いこなせるようになるまでの日々は遠いです、、、

今回の記事をとりあえずスト5一日目とし記事を連載していくつもりです。
今後は画像や動画もつけれたらいいなと思うので記事の構成にも力を入れていきます。

先輩方なにとぞご指導をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?