見出し画像

アニメ紹介と好きなキャラ紹介を始めました。※内緒ですけどこれ伏線です。【オヤスミの前にvol.46】

どーもです!
シオです。

僕のTwitterを観てくださっている方は何度か目にされているかもしれませんが、最近「〇〇なアニメ4選!」というシリーズのツイートを始めました。
ツイートの内容や趣旨をnoteで説明するという非常にめちゃくちゃな構図ですが、そういうバラバラに色々なヒントを置いていくのが今作っているアルバム「教室の片隅の僕へ」のより深い面白さを作る上で大切なんじゃないかな?と思い色々と仕込んでいます笑

なんでこんなことをし始めたのかと言うとですね。
ここ最近の僕のツイートを観ると熱苦しいことばかり書いてあったんですね。
僕が熱苦しいのは紛うことなき事実なんですけど、その熱いところだけ出てしまうと僕のアニメ好きな部分が忘れられてしまうな!と思い急遽企画を考えてみました笑
僕が一番アニメを観ていた高1〜大学生の期間にかけての痴態(特に高校時代)と共におススメアニメを紹介していくというちょっと不思議なアニメ紹介になっています。
こんなに人を夢中させちゃうくらい作品ということが伝わると嬉しいです。

よく考えるとただただ熱苦しい人が
「ねぇねぇこっちに来てよ」なんてフレーズ歌うのはおかしいですよね。
僕の熱さの根幹はアニメとロックでどろっどろになった思春期にあることは間違いないので、そこを晒しあげる期間に6月はしようと思います笑

ちなみにこの期間にこんなことを始めたのは来月の発売予定のアルバムの曲の内容とも繋がるからです。
こういう風にアニメを観ていた人がこの歌詞を書いたんだって思うとちょっと曲の聴こえ方が変わるかもしれません....!!

あと、ここは予想ですがメンバーのみんなもどっかしら似たような経験をしてると信じています。
そうしないとデュフフ★こんぱにおんってバンドを選んで演奏しない気がしますね笑

ある種デュフフらしさ全開の企画なので楽しんでもらえたら嬉しいです!

おやすみなさい!
今日も一日おつかれ様でした!

【本日のベストソング】
気になっていく/ネクライトーキー

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?