見出し画像

イメージ【ありのまんまでいいじゃないvol.13】

最近仕事関係でドタキャンをされることが多い。
予定みっちみちや!と思っていたら、ガラガラに当日なってしまうみたいな感じ。
社会的には許されないことであろうと思う。
やむを得ない事情は人それぞれにはあるとは言えども流石の僕も色々考えてしまう。

しかし急遽空いた時に音楽家でもあり、思想家でもあり、ヲタクでもある僕は何かしらやることがあるのだ。
言い換えるとやろうと思えばなんだって出来るのだ。
良い気分じゃないことのせいにして1日を棒に振ってしまうことは非常にもったいないのでも有意義な1日にしたいのだ。

そんな日々を生きているわけだが、最近感じる大切なことがある。
自分が幸せだと過ごせる日々をイメージすることだ。
具体的で期間が長いとより良い。
幸せな1週間を、幸せな1ヶ月を、幸せな1年をとことんイメージしていくのだ。
そのイメージ通りに生きるには現状の世界ならお金がどのくらい必要なのか、どのくらいの時間の自由度が必要なのか。
ここら辺を具体的にイメージしていくのだ。
しかしここで多くの人は現実にぶつかるだろう。
「どーせ無理だな....」とか、「ありえないじゃん!」とか。
今は難しくても来年出来るかもしれない!、もしかしたら3年後出来るかもしれない!
そうやって自分の幸せを信じて探究し続ければ意外と道を踏み外すことはないんじゃないかと最近は思うのだ。

ちょうど最近僕も書き出したところ。
今は自分次第の仕事をしているから、安定して出来ているわけじゃないけど、ジワジワと自分の思う幸せなイメージに近づいていくための一歩を打っていっている最中だ。
たくさん間違えてきたし、たくさん失くしてきたからこそ、今から一つ一つやっていこうと思う。

全く楽ではないが、楽しい気がする。
そんな具合でいい、生きることなんて。
楽しい気がすることをずっとやっていれば間違えないだろうと少なくとも自分は思う。
短期的な欲求に惑わされずに日々を本当に楽しみ続けるのだ。

そんなイメージが現実になるように。
青い春の音を鳴らし続けていこうと思うのだ。

読んでくれてありがとう!
僕に興味を持ってくれたら、誰かと分かち合いたくて続けている「宙を走る六等星」の音楽を聴いてほしい‼︎
よろしくねb

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?