見出し画像

What is happy?【オヤスミの前にvol.93】

最近僕は周りから「いつも楽しそうだね。」
「シオは20代後半になっても元気過ぎない?」と恐らく褒められているであろう言葉をよく投げかけられます。
そんな中で人の言葉を聞いていると皆口を揃えて今の現状を嘆く言葉が多いです。
無理矢理「ポジティブになれ!」みたいなことを言うつもりは毛頭ないのですが、ちょっと悲しい気持ちになってしまった。
僕も2年前まで同じ気持ちで毎日生きていたから気持ちは痛いほど分かるけど、幸せは案外近くにあるんですよ!

例えば、今日もご飯を食べたら美味しい味がしてハッピーだったり、100円払えばコンビニで美味しいお水が買えてハッピーだったり。
そしてそんな中大好きな人と会って話が出来たり、仕事をしていたらお客さんから笑顔でありがとうって言ってもらえたり、そんな日は超ハッピーだったり!
みたいな感じでいいんじゃないんすかね?

超超超超ハッピーばかりを追っかけていると多分疲れちゃうし何も気力が湧かなくなってしまうような気がします笑
幸せの青い鳥は案外近くにいるよ みたいな。
自分が不幸だと感じてしまうことより、自分が幸せだなって思えることを探す方が幾分か心も楽になるような気がします。

なんて言う僕のちっぽけな幸福論で本日の日記はお終いです笑

【本日のベストソング】
遺書/奥田民生

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?