見出し画像

残響【オヤスミの前にvol.81】

どーもです!
昨日は町田プレイハウスにてライブをさせて頂きました。

アニメ「けいおん!」を観てステージに立ったあの日からここまで数百回ステージに上がってきましたが、昨日のライブは過去最高のテンションだった。
リハーサルの時点でドキドキが止まらなくて、ライブハウスから飛び出して裸で道を駆け出したくなってしまっていました。

そんな状態だったもんで、いざ本番だって思ったら体感5秒くらいでライブが終わっていて僕はライブ終わり恒例のお礼のお辞儀をしていた。
もう終わりか…って少し切ない気持ちになって、アンプの電源を切ろうとした瞬間に膝から崩れ落ちてしまいました。
膝から崩れ落ちるなんて、3年くらい前にやったワンマンライブ以来でした。
そのくらい熱くなってドキドキするライブが出来たんだなって思っています。

このライブで初披露させてもらった曲は二曲
YouTube配信の「しんきょくおーでぃしょん」でメンバー4人満場一致で選ばれた「フロムアニメーション」
完全新曲「夢で逢えたら」
どっちも新しくなっていくデュフこんにピッタリな曲だなって思っている。
ステージ上は一瞬に感じたからなんとなくだったけど、ライブ映像を振り返ったらかにまた君の存在感がすごかった。
すごいギターが似合う男が映っててビックリしました、いつものゆるふわ感なんて吹っ飛んでしまっていてさ、本当にすごかったんですよ。
カッコええって感じです。
そして、リズム隊の2人はすごくガッチリしていた。なんか骨組みが太くなった感じなんですかね?とにかく今までとは全然違う何かが確かに映ってるんですよね。

そして僕はとにかくぶっ飛んでいました笑
なんか目がぎょろっとしてるし、記憶にないくらい左右に動いているし、なんかとても楽しそうに見えました笑

僕は自分のライブ映像を見返すって実はあまりしないんです。
いつもステージに立っていた自分の感覚が全てだと思っているので、だけど今回は感覚が一瞬過ぎたからすぐにライブ映像を見返しました。
そして何回も何回も観ています。
スマホとかPCが熱を帯びるくらい観ています。
なんかすごくいいなぁ

本当の意味でデュフこんこれから始まるって気がします。
教室の片隅からロックでの逆襲を、
灰色に灰色を重ねた青春の鬱屈を吐き出すような青春ヲタクロックを、
笑顔で奏でてまいります。

10月の中旬までガッツリライブスケジュールが詰まっているので駆け抜けていきます。

【本日のベストソング】
東京/GEZAN

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?