音楽【ありのまんまでいいじゃないvol.12】
去年の夏くらいから先月まで毎週のようにLIVEをしていた。
今月は2本、来月からしばらく毎月1本だ。
「宙を走る六等星」という集団の在り方と向き合っている。
ロックバンドであることにもう拘らないことにして、音楽で目一杯遊ぶことにしたんだ。
不思議とライブの本数を減らしてからの方が音楽と向き合い、音楽と出会い、なにより音楽を愛せている感じがする。
LIVEの代わりにメンバーでのセッションや曲作りに時間を使っているのだが、最近の音楽幸福度がすごい。
リハスタなのに溺れそうなくらいの快楽に昨晩は包まれていた。
ギターを持ってから12年経つがようやく音楽と出会えたんじゃないか?って気がするくらい最近音楽が楽しいのだ。
こんなどうしようもないものを愛してしまった人生を愛している。
最近1つ分かったことは「宙を走る六等星」の音楽の愛し方はLIVEだけではないってこと。
もちろんLIVEは大好きだし、やめるわけじゃないよ。
音楽をもっともっと楽しむ方法を作っている段階なんだよ。
とんでもなくワクワクしているよ、4人ともうずうずしているし、心なしか顔色も良くなっている気がするよ。
忘れちゃいけないことは1つ。
この世は自由だってこと。
LIVEをやることも自由だし、noteに日記を書くことも自由、SNSをやるのも自由だし、動画を投稿することも自由。
そしてこの世だけじゃなくて音楽も自由ってことなんだ。
音楽の渦の中で自由に踊って、この世に溶けていってしまおう。
どうしようもない音楽を愛してしまったってことに気付いたお話し。
読んでくれてありがとう!
僕に興味を持ってくれたら、誰かと分かち合いたくて続けている「宙を走る六等星」の音楽を聴いてほしい‼︎
よろしくねb
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?