見出し画像

不完全変態【オヤスミの前にvol.9】

明日から4月ですね。
桜の門をくぐる輝かしい顔は今年は観れないかもしれない。
去年起きた大惨事の爪痕は今なおしっかりと残っている中でも僕らは生きていかなければならない。

学生時代に戻りたくない僕ではありますが、いわゆる学生時代をいつも通り過ごせないのは切なく感じてしまいますね。

今日は日付が変わってからnoteを書いてます。
いつもは大体20時くらいから考えだして早めに書いているからなんか不思議。
今日はなんでゆっくりなのかと言うとバンドメンバーのとっしーから電話が掛かってきたからです。
物販の新商品の企画の話と悩み相談。
とっしーから見ると僕は3個お兄さんにもなるのでちょこちょこお悩み相談も聞かせてもらっている。
僕なんかが参考になるかは分からないけど、自分で決めたルールで生きているからそこだけ真っ直ぐ伝えさせてもらっています。 
とっしーは明日から社会人になるのが少し不安みたいです。
僕はこんな好き勝手してるけどこう見えて社会人4年目になります。
僕はめでたくもなんともないね笑
僕は学生時代に未練があまりなかったことと、結構父が学生だから許すみたいなことをしない人だったのがあって社会人になる時に不安はなかったです、ただ思い返すと同級生は不安に感じている人が多かったなぁ。
あの時の僕は尖っていて思いやることをしらなかったから気にも留めなかったことを少し後悔している。
新社会人の不安に対して僕が言えることなんてそんなにないんだけど1つだけ自信のあることがあります。
「自分で自分に丸を付けよう。」
なんか学生時代に続いて社会人になっても売上とか査定とか給料とかさ色々他人から評価されることが続くけどそんなこと気にしても中々上手くいかないじゃない。
そのギャップで辛くなる人たちをたくさん見かけるし、僕も2年間それでずっと苦しんでいました。
だからさ、僕らみたいな不完全な人達はさ自分で自分に○を付けよう。
「朝ごはんを作って食べた」
「お風呂にしっかり入った」
「会社で残業し過ぎずゲームの時間を作った。」
「大好きなアニメの最新映画を帰りに観た」
なんでもいいから自分との約束を守っていればなんかいい感じになる気がしませんか?

不完全変態な僕らはサナギ期間がないからキッチリとするのは苦手なまんま大人になったんだよね。
だけど僕はそのおかげで大好きな音楽と向き合えるし、アニメと漫画とゲームを愛し続けられるんだろうな。

桜咲く4月。
新生活を迎える皆さんに幸せが降り注ぎますように!

おやすみなさい。
今日も一日お疲れ様でした。
2021/3/31シオ
※日付け跨いだから正確には4/1

【今日聴いたベストソング】
また同じ夢を見てる/TOKOTOKO

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?