東京駅

塩澤あすかが経営者の本について熱く語る、かも。

おはようございます。
塩澤あすかです。
このたび、友達に勧められてnoteを始めてみました☆

プロフィールにも書いていますが、
鹿児島出身で、就職を機に上京しています。

大学では経済学部に所属していたので、
経営者の本を読むことが多かったり、
大学の友達でも経営者になるべく
勉強している人が多かった環境で
学んできました^^

今の私自身は、経営の世界に進むつもりはないのですが…
経営者の生き方、考え方には
とても学べるところが多いと思っています。
なので、経営者の本を読むのがとても好きです。

上京してからできた友達に
その話をしたところ、
本を読んだ感想とか
ネットで書いてみたら、
と勧められました。

私が仕事以外の時間も
経営の本を読むかショッピング、
友達とお茶するくらいで
ただ日々をこなしているように見えたみたいです。
結婚の「け」の字もないし(笑)

私自身も確かに、
読んだらそのままになっている本も多くて
もったいないし
特に女友達には
あんまりわかってもらえない話も多くて(笑)
正直もてあましていたところはありました。。

そこでせっかくなら、と
書いてみることにしました。

noteはブログみたいな複雑な設定もいらないし
気軽に書けそうという理由で選んでみました。

ここで書いた感想が
誰かの人生を変えるきっかけになればと思います!
(大げさ?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?