見出し画像

お野菜カレンダー08

長野県上田市にあるおいしいパン屋「ルヴァン」のSNSに投稿されるカレンダーが、いつも段ボールに描いてあっていいなーと思ったのでまねっこして描いてみました。

普通カレンダーの裏紙を再利用するイメージだけど、もはや裏紙にカレンダーを描くスタイルです。

カレンダーを買う必要もなくて節約にも!

この写真だと分かりにくいけど、保険のチラシの裏紙です

8月のカレンダーのモデル野菜は冷蔵庫にあったナスです。
若干購入してから日が経っていたのでハリ!ツヤ!なナスではないけど大好きな野菜だから描いてみました。

下書きはせずに、クレヨンで見たままを描く。

イメージの中のナスは紫色だけど、実際見ながら描くと限りなく黒に近いことが地味な発見でした。

絵を描く習慣は日頃ほとんどなかったけど、集中して描く時間はなんとも言えず楽しいからこれから毎月描こうと思います。

おうち時間の過ごし方にオススメです!

暑くて暑くて0歳息子とのお出かけを断念する日々、泣く息子を抱っこしてカレンダーのナスを「母ちゃんが描いたナスだよ〜」とあやしています。

みなさんもおいしい夏野菜を食べて暑い夏を乗り切っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?