見出し画像

906日目 寝てない睡眠?

 久しぶりにfitbitの話題です。

 一昨日(火曜夜〜水曜朝にかけて)、変な睡眠を計測しました。
 愛用中のsense2、普段は割と正確に睡眠とってくれてると思うのですが……。

約7時間半のうち、2時間半しか寝てない判定

 これまでにもうまく計測できなかったことはありますが、ちゃんと自分の記憶にもある22時に寝たことになっていて、目覚ましを止めた5時半頃起きたことになっているのに、ほとんど寝付けなくてゴロゴロしていたかのような判定に…!!

 寝てたはずだよぉ!

 だって夜中の記憶ないもん!!!


 そう叫びたくなるくらいにはちゃんと寝たつもりだったのですが、こんなデータになっていました。
 エアコンもつけて寝たし、風呂上がりの寝落ちだけどベッドに行ったし、パジャマも着てたし、布団もかけた。なのに!?


 寝付けていない4時間半の記憶はありませんが、不思議な結果となりました。

 自分の記憶になくても体は休めていなかったということかもしれないですし、しばらく体調管理には気をつけておきたいところ。


水曜夜〜木曜朝はちゃんと眠れました

 昨日の朝、恐る恐る確認した睡眠はちゃんと眠れていたみたいなので、一安心です。


寝付くのに時間かかったけど昨夜も◎

 今朝も大丈夫。木曜夜〜金曜朝。寝付くのに時間かかるのはしょうがないですね。最初30分くらいは寝る前の漫画タイムだったはずだし。

 それにしても、昨夜はレム睡眠なさすぎですね…20分て。


 睡眠といえば、順調にポケスリ継続できています。
 一度だけ、PLUS+の電池切れ確認してなくて計測できなかった日がある以外はこの1年毎日計測できていたし!

よく一緒に寝てるリザードンくん

 相棒のライチュウ(最初のピカチュウ)より長い時間一緒に寝てる笑
 お知らせできていた不具合なのか、ボックスにいるポケモンはリボンつかなかったけど、チーム画面から確認したポケモンにはリボンついたので、今週一緒に寝てるメンバーたちにはリボン付きました。良かった。


 そんなわけで、ついに8月。

 今日頑張れば週末お休みです。暑いので家から出る気はありませんが、体調管理気を付けながらのんびり過ごしたい!!

 では今日も一日、無理せず適度に頑張りましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?