見出し画像

677日目 大連続狩猟!

 今日は通院と大掃除でしたが、合間にちょこちょこモンハンの大連続狩猟に挑戦しました。


★6、6、7、7、8…!

 昨日はやたら難易度の高いものばかりで、初戦が★8ジンオウガとか無理!と思っていたのですが、今日はそこそこ気軽に行けそうなものもあったので!

 しかし、初回の大連続狩猟ではベリオロス★5にソロで勝てず撤退。

 午後から妹と2人で★6ジンオウガの出るやつ行ってきました。

★4、4、5、5、6! ギリギリでした。

 ドキドキした★5ベリオロスも2人ならちゃんと狩れました。
 ★6ジンオウガは、初戦では勝てたけど運が良かっただけなのか、2度目に挑戦した時は2回くらい、3度目の挑戦では5〜6回失敗しました。
 それでもなんとかジンオウガ3体討伐できたけど……素材……武器1つくらい作れるかなぁ? 無理かもしれない……。

 手持ちの装備も強化しないと。



今日できたこと

 今日は色々作業終わりました! いつもの通院然り、大掃除もできたし、SVで配信来ていたダークライ、ルカリオ、コレクレー、マスターボールの受取まで完了。
 コミュニティ・デイもそこそこ参加できたし、大連続狩猟も参加できたし、いい感じでした。


今日の良かったこと

 ジンオウガの狩りにいけたことですかね! 初戦でレア5素材が出たのも超ラッキーでした!
 物欲センサー働きまくりでその他の高レベル大型モンスター倒してもレア1素材しか出ないですからね……。

 大掃除してたら今日は遊ぶ暇ないだろうと思っていたのですが、コミュニティ・デイはポケGOPlus+が仕事してくれたし、思ったより手早く掃除が進んだので、夕方まったりできたのも良かったです。

 天気が良ければ、諸々洗濯もできたんですけどねぇ。


今日の反省

 んーーー。掃除はできたけど片付けはまだまだってところでしょうか。不要物とか捨てられたのはいいけど、ひっくり返した棚とか……片付け終わってない場所が……。

 片付け……どうしたらやる気が長続きするんでしょうか。


明日のこと

 明日は日曜日ですね。少し休みたいところ。
 ゾクゾク寒くなってきたので体調管理にも気を付けないと。

 では、今日もお疲れさまでした。
 寒暖差に気を付けてご自愛ください! おやすみなさーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?