見出し画像

54日目 プチ・マシュマロパーティー

 昨日、漫画の新刊を買って読むの楽しみにしていたのですが、ファンタビ観てたらすっかり忘れていてショックを受けた朝。

 買い物とか終わらせてからじっくり読みました。楽しかったです!
 しかし、朝から絶妙に肩こり頭痛でだるい!

 寝たくはないし、でも散歩行くのも嫌だし、ゲームする気にはなれないしで、頭痛との戦いをし……14時頃、諦めてココア入れました。なんとなく。

 最近買ったまま開けてなかったマシュマロがあったので、十年ぶり?もっと!?っていうくらい久しぶりに、ココアにマシュマロ浮かべて食べ(飲み?)ました。

1人マシュマロパーティー

 ちょっと放って置くと、どんどんマシュマロが溶けていくのが楽しくて、ちょっと溶けたのを食べてまた追加で入れて……と、普段甘いものなんかそんなに飲み食いしないのに、どんだけ食べたの?ってくらいマシュマロをココアに入れて食べちゃいました。

 結構大粒のマシュマロだったのでそのまま食べるとそこそこ噛みごたえがあったんですが、ココアに入れてしゅわしゅわに溶けたマシュマロはふわっとろっになってて食感も楽しかったです!

 家族の留守中、1人でマシュマロパーティー満喫しました。

 それから数時間後、お腹を壊して苦しむのはまた別の話……。


今日の食メモ

朝ごはん

 今日はトーストにバターと夏みかんジャム。先日一瓶食べ終えたのですが、なんと「実はもう一瓶あるんだよねー」と母親が一回り小さな小瓶に詰まったジャムを出してきてくれて、またまたしばらく夏みかんジャムの日が増えそうです!
 手作りジャムは美味しい。

昼ごはん

 今日は焼きそば!! キャベツが少し硬かったけど、休日に食べる焼きそばは美味しいです!

夕ごはん

 今日は冷蔵庫の残り物を処理するためにオードブル形式ですと母の宣言を受けました。
 というわけで、冷凍食品の余り物とか、畑で採れたニラとか使って少し揚げ物多めの食事。

 チキンスティックと、ミンチカツ、ウインナー、ポテトサラダ、ニラと溶き卵と豆腐のスープ?

 ただ、夕方に食べた(飲んだ?)マシュマロココアのせいかお腹痛くてたまらなかったんですよね……。もう、ゴロゴロ言うしトイレ行きたいしお腹痛いし。

 溶き卵のスープはなんだか胃に優しい感じでホッとして飲めたんですが、なかなか油っこいものやスパイシーなものが多くて、美味しかったけど、ちょっと胃が疲れるご飯でした。



 枕、新しくして数日経ちますが、変えたばかりで馴染んでないだけなのか、自分と合わないのか、なんだか違和感だなーと思いながら寝ていますが夜中に起きることは減りました。

 先日、夜中に地震があったのに全く気付かなかったくらいにはぐっすり眠っていたようで……若干自分の危機察知能力に疑問を抱くところですが、まぁ……これを安眠と呼ぶなら良いのかな……。

 今夜もゆっくり眠れますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?