見出し画像

363日目 コミュニティデイ!

 今日はオンバットのコミュニティ・デイ。オンバーンはすでに持っていたけど、色違い狙いで頑張ってきました!


今日できたこと

 まずコミュニティデイ。目標通り、色違いのオンバットの捕獲と進化を完了!! 頑張りました!
 進化にアメ400いる子は本当大変……400を必要とする子の基準ってなんなんだろう。

 それから、母と初めてのユニオンサークルができました!! やたー!
 でも何度か接続が切れちゃってずっと上手くはできませんでしたが、レイドもできたし、エリアゼロ探索も少しできたし、第1段階クリア!
 またゆっくり時間作って遊びたいです。

 あと、英語で始めたスカーレットは『宝探し』まで辿り着きました。
 どこへ行こうか迷ってうろちょろしていただけで時間オーバーしたのですが、ボウルジム前でレポート書いて終了しました。


今日の良かったこと

 『今日できたこと』を達成できたことが良かったです!
 色違いのオンバーンも、家族とユニオンサークルができたことも、英語版が進んだことも!


今日の反省

 とはいえ、英語版をプレイしていてちゃんと英語、身に付いてるのかな??と思うほど読み流しました……。
 口に出して読み上げていたものの、これ発音何?とかなりながら音読したのが正しいのかどうなのか……。

 やっぱり面倒でも翻訳機に入力しながら文法やら単語やら確認したほうが良かったかなぁ?

 検索せずに『技の説明文』『アイテムの説明文』を読んで『恐らくこれは毒消し!!』とかを判断する練習をしているのですが。
 いつか説明文読まなくても判別できるぐらいまで習得したいですね。


明日のこと

 明日は月曜日! 金曜にやり残した作業の続きからですね。記憶を呼び戻してがんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?