見出し画像

7日目 大人しく、とは難しい

 「大人しく寝とく!」と言って、確かに布団から出ないで暖房の効いた暖かい部屋で横になっていたけれど、そこでじっとゲームしてたのがダメだったのか、普通に治るのに時間かかってるのか、ぶり返したのか……。

 とにかく朝になったらまた微熱と鼻詰まりと頭痛を繰り返していたので、大事を取ってお休み追加しました。
 こんな時に満員電車で通勤して、他の人に風邪うつしても困りますしね。

 そんなわけで今日こそは大人しく寝ていたのですが、なにせ退屈。体温は絶妙に平熱と微熱の間を行ったり来たりでした。
 明日には落ち着いて、仕事行けますように。

今日の食メモ

 今日は予定外にお休みになったので、少しお昼が豪華でした(*´▽`*)

朝ごはん

 朝ご飯は、デニッシュパン2つ。レーズンの入ったデニッシュパンで、普段食べる食パンと比べると少し量が少ないかな?と感じるぐらい。食パンと比べるとデニッシュパンの方が好きですが、デニッシュパンはぱぱっと食べられて軽いので、腹持ち悪いのが難点ですかね……。

昼ごはん

 お昼ご飯は、母親がチャーハンを作ってくれました。しっかりたっぷり、お茶碗2~3杯分ぐらいありそうな量のご飯と、刻んだ人参とかネギ、ほんのりお醤油と塩コショウ味のチャーハン。とても美味しかったです!

夕ごはん

 今日の夜は、ポトフとローストビーフ、ほうれん草のごま和え、ブロッコリーを茹でたもの。と、ごはん。

 ポトフに入ってるウインナーは割と好きで、ポトフの中で最後に残しちゃいます。『好きなものを先に食べるか? 後に残すか?』という質問、いつもなら「先に食べる!」と回答するんですが、たまーに後に残すものもあるから一言で返答するのは難しいですよねぇ。

 なお、ブロッコリーを茹でただけのものはおやつにもつまむくらいには好きです。ただの塩茹でだけど、あっさり食べられるので胃もたれしにくくて良いですよね(個人の感想です)


 さて、明日こそ元気に仕事行くために今夜も早く寝ましょう……。日中寝すぎて眠れない気もするけど……(・_・;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?