見出し画像

23日目 休養日を大事に

夢のお告げ?

 今日は最優先2つ、優先度高い処理1つ。そう思う、夢を見ました。しかし、夢の最後で何故か『お前、熱あるぞ』と言われ……見た体温計が、なんと87.05度。いや、体温じゃないし。。

 さすがに夢とはいえおかしいだろう、と思った夢の自分は再度測って、でも38.5度。たしかに、昨日張り切って全力で頑張ったしな……体力的に無茶したのかな……なんて思いながら目を覚ましました。

朝の検温

 朝、いつもの検温で平熱よりやや高め。夢がよぎります。華氏で87度だったら、摂氏何度?と思ったら30度。逆に低すぎ!! 夢は夢ですね。
 しかしその後、出社時間が近付くにつれて体温が微妙に上がっていく……。

 そして、もう37.5度。やーめた!!! です。
 体温計見ながら出社するかしないかハラハラしてたってしょうがありません! 月初の忙しい仕事の山は越えたし、チームメンバーに迷惑かける処理も残してないです。今日は大事取って休んで明日また頑張る!!!

休養日

 というわけで、本日は休養日になりました。昨日雨に濡れたからか…張り切りすぎたか…それとも春に浮かれて冬パジャマやめたから夜冷えたのか……。。のんびりしよ。

 その後は下降の一方で、昼間布団暑いなーって思ったときでも37.3。夜、風呂上がりにはもう36.7。
 疲れをためるとすぐ体調崩すので気を付けないと…。こういうとき、テレワークできれば家で仕事できる元気はあるのになーって思いますね。
 数年前まではこのくらいで休む必要なかったのに……。月末には3度目の接種。待ち遠しいー。

今日の食メモ

朝ごはん

 食パンを焼いて、今日は母手作りの夏みかんマーマレードを塗って、追加で夏みかんジャムを塗る贅沢パンを食べました。
 マーマレードは皮が入ってる分苦味が結構効いてたけど、ジャムの甘さと酸っぱさがあったのでちょうどいい感じでした。

昼ごはん

 今日もたまごスープごはん……の、つもりで出社準備していたので、スープジャーにご飯は詰めてたんですけど、出掛けなかったのでおうちでお弁当状態でした。
 たまごスープの素は職場常備で自宅にはなかったので、今日はお茶漬けです。

夕ごはん

 今夜は焼き魚(ササガレイ)、切り干し大根、ほうれん草の胡麻和え、つみれ汁、ごはん。
 妹がザ・和食なご飯にとても喜んでいました。つみれ汁は特に温かくて美味しくて最高。ササガレイは皮がちょっと難しいけど、やっぱり白身は美味しいです。


 最近寝落ちも多かったし疲れも溜まってるのかなー……。今日は早めにゆっくり寝ましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?