見出し画像

名古屋観光

うるぽちゃちゃんと一緒に名古屋へ行ってきました。

新幹線に乗る前に、東京駅でコーヒーとミニホットサンドを買っていきました。

一口サイズで食べやすい!
富士山も綺麗に見えました

名古屋についたら名古屋めしを食べよう!という事で味噌煮込みうどん食べました。

名古屋コーチン入りのものにしたよ


電車に乗って、東山動物園へ行きました。

きたよー
チケットかわいい
とんでもなく寝相の悪い子
イケメンがいた
眠そうな子と元気な子

動物園の敷地がとても広くて、歩いて回らなければならないので結構大変でした!
坂道や階段もあるので足が疲れたので、ホテルに戻ってゆっくり休みました。

いい景色
電車が見えるよ


次の日は、また電車に乗って犬山城へ!

犬山城の最寄りは「犬山駅」なのですが、あえて「犬山遊園駅」で降りました。
こちらは人も少なく、川沿いを歩くことができます。

川沿いを歩くよ!
遠くにお城がみえる!

坂道を登って、やっと到着。

上まで登るよ!

お城の中に入れるのですが、、ほぼハシゴを登るような感じの急階段で、エレベーターもありません。
(スカートでくるのはおすすめしません。)

頂上からの眺め

上りより下りの階段が怖かったです……

またね

お城を後にして、城下町を歩いて犬山駅まで行き、ホテルへ戻りました。

翌日も観光しようと思っていたのですが、前日の動物園、そして犬山城の急階段で完全に足が筋肉痛になり、早々に帰ることにしました。

少しでもみなさまの癒しになれば嬉しいです。