日記

Twitterでフォロワーが今日は雨だと呟いていて私は天気予報を調べて今日は確かに雨だった、自転車じゃなくバスで駅まで行こうとバスを待ってる間にパラパラと音がしたので周りを見たら雨が降ってきていた、そんな日に乗ろうとしていた電車の線で人身事故が起きた、回復の見通しは立っていません、改札にすら入れなくなっていて異様な感じです、私はしばらく考えて別のターミナル駅まで行って別のバスルートで行くことにしたけどすごく時間がかかった、バスで件の電車の線を跨いだ時この線のどこかで、どこか延長線上で人が死んだのだと思って今日は雨だったことを思い出したけど今は雨降ってない、中村佳穂とサイモンアンドガーファンクルを聴いてた、人身事故のせいで待ち合わせに遅れて人身事故直後に遭遇したのなんて初めてだよ、直前まで生きてたってことだよねと話したら繊細だったらそう考えるかもねと言ったもう友達じゃない友達のことを思い出した、彼女は多分わたしのナイーブなところが苦手だった私は彼女のそういうところがもうだめだなと思ったのだった、窓の外を赤蜻蛉が飛んでいる


--

結局人身事故じゃなくて単なる列車不良でした めでたしめでたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?