毎日、幸せになるには

おはようございます。
sinzoです。


毎日、幸せになりたいですよね。


なんか仕事とか勉強とかで
毎日ストレスを感じながら
生きているのは、


正直僕も嫌です。


ただ、幸せというのは
その人の心の持ち方次第だと思うんですよね。


どんな状況になっても
文句を言う人はずっと言ってると思いますし
そういう心が貧しい人は

有無同然ということを
理解していない気がします。

有無同然とは合っても無くても変わらない
ということです。


例えば、女子高生が素敵な彼氏と
つい最近付き合い始めたとしましょう。


彼ら本当にその女子高生にとって理想的な人で
もうこれ以上の彼氏は以降現れないかもしれないと思うほどなのですが、


やがて、飽きてきてしまい
隣のクラスのイケメンに
目がいってしまうようになる。

結局、恋愛で自分の心が満たされているか
どうかは
素敵な彼氏がいるかどうかの問題では無く、


今受けている恩恵に感謝しているかどうか
相手からしてもらったことを
ちゃんと覚えているかどうかとか


そういう自分の心の持ち方が
重要だなと思います。


僕だったら、
単純作業が続くアルバイトが嫌で
スマホとかで自分の興味のある分野で
お金を稼げるようになりたいと

思っていても
いざそれを始めようと0→1に
チャレンジしたら


集客も販売も
そもそも自分の商品を考えることすらも
めっちゃ大変なことなんだなと
痛感した時がありましたし、


それはやがて挫折に終わりました。


今の現状に不満足な態度を
取り続ける心を見直さない限り
いつまで経っても、どんな状況になっても


毎日が幸せだなと思える心には
辿り着けないのかなと思った出来事です。


なので、僕は日々感謝の習慣を
忘れずに


自分がどれだけ恵まれているのかに
焦点を当てるような心を
持ち続けることは意識しています。


そうじゃないと
おじいちゃんになっても
幸せがよく分からないまま
苦しんで生きているような気がするので笑


なので、感謝の心を
忘れないように毎日幸せを
感じながら生きていきたいです。


ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?