切り裂きジャックのシナリオを考えた。

 切り裂きジャックのシナリオを考えた。
 考えたのだが、冷静に考えると僕は切り裂きジャックについて何も知らない。むかし(どのくらい昔かは知らない)のロンドンで起きたことくらいしか知らない。むかしのロンドンがどんなかは全然知らない。
 あと、切り裂きジャックの正体は未来に再現されたロンドンで○○された○○の○○○○○が○○○したものだということ。あと切り裂きジャックの正体は幼女であること。あと切り裂きジャックの正体は鉄の爪を生やしたモヒカンであること。あと切り裂きジャックの正体は、実はイギリスの○○○だった○○○ン○○○であること。あと切り裂きジャックの正体は医者とかなんかそのへんの人という説があること。あと切り裂きジャックの正体は未来で作られた○○用の○に入○○○すぎた○○○○であること。いろんな正体がありますねー。
 それくらいしか知らない。
 いや、こんだけ切り裂きジャックが出てくるフィクションを読んだのに、内容を全然覚えてない自分はマジでどうかと思うが、たぶんそういうものだよね……。まあ、切り裂きジャックの詳しい話をしてたのは最初の作品くらいだけなんで……。
 それくらいしか知らない状態で書いたのだが、この切り裂きジャックの正体はなかなか画期的なのではないか! と自画自賛できる気が一瞬だけした。冷静に考えるとそうでもないな……。

 しかし、問題がある。それは、この話が暗すぎるということだ。
 問題点をひとつひとつ考えてみよう。

 まず、切り裂きジャックの正体がかわいそうな感じだということだ。
 かわいそうすぎるとPLのテンションが下がらないかどうか心配。

 次に、明るい部分を入れる余地があまりないことだ。
 まあ連続殺人鬼のシナリオなので仕方ないか……。

 そして、切り裂きジャックが殺した人たち全員を洗っていると時間がかかりすぎることだ。
 いくつかまとめてやってもいいんだけど、そうすると逆に短くなってしまう気がする。

 このあたりの問題を解決するアイディアがでたらちゃんと完成させたい。

(おわり)(ただのメモ帳じゃねえか)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?