見出し画像

日記8

 今日は何も書くことがないかも。

 書くことがないので日記はやめるか~、とも考えたんですが、せっかくなので書いてみます。何か思いつくかもしれないし。

 僕はメモ帳が割と好きです。
 何か思いついたらすぐに開けて、色々なことを書き込める。
 まあ大抵は創作ネタです。あとは普通にメモ。
 ペンとメモを持っていると、何も書き込まなくても落ち着きます。

 で、今日気づいたこと。
 A4の紙に支払い情報を印刷して持っていったんですが、それを4回折るといいメモ用紙になるなって思ったんですよ。
 持ちやすいし、折り目を変えれば全部の面にメモできる。いま書いてる面がいっぱいになっても、続きを書きたければ隣接した面に書けばいいし。
 これはかなりの発見でした。紙裏の白にはあまり惹かれるものがなかったんですが……こうやって折りたたむといいメモになる。自分がほしかったのは、限定された面積の紙だったんだなあと理解しました。
 新しい価値を発見できた……とても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?