見出し画像

日記

 今日は腿が……大変なことになりました。
 急に痛い。痛くなって、帰りは耐えられずにタクシーを使って帰るハメに。なんなんだ。
 明日はお休みなのですが、果たして明後日までに回復するのか……しなかったらお休みかも。つらい。

 今日考えたシナリオ。システムはビーストバインドトリニティです。
 私立探偵PC1の元に女子高生がやってきて、探してほしい人がいる……何も言えないけど、とにかく見つけてほしいと。
 一方その頃。ブラックコートのメンバーが連続で暗殺される事件が起きる。犯人を裁け、とPC2が揚羽に指令を下す。
 そして、とある焼き払われた村で目覚めるPC3。全く記憶がないまま、池袋にやってくる。
 最後はPC4。RELICかなにかから、盗まれたアイテムを取り戻す依頼を受けます。
 果たしてこれらの導入は、いったいどのようにつながるのか……。乞うご期待。ほんとに書くのかどうかはさておき。

 お誘いをいただいたシャニマスの合同誌についても考えています。まだ何も発表されてないし、何も書いてないので何も言えないのですが、たぶん芹沢あさひが出てくるはず。
 でもツイッターを見てると、いまのイベントがなんか……あさひについての話があるっぽいじゃないですか。もう絶対見ない、と決めました。STEPも見てない。これも見ない。
 全部書いてから見て、なにか取り入れたり修正したりできる場所があったらそうしようかなと。

 あと何か書くことあるかな。
 進撃の巨人の最終話をアニメで見ました。僕はアニメは全然見ておらず、原作で読んだのはエレンが変身して……リヴァイが出てきて……そのくらいしか覚えてないあたりです。
 全く話がわからない。
 先週の再放送から見たわけですが、ほんとに話がわからないし、知らないキャラもいるし、死んでるキャラもたくさんいるし、なんか超大型巨人みたいなのもいっぱいいて……。いったいなにがなんだか。
 で、最終的には……終わったなー! って感じの終わりでしたね。もう全部終わって、世代が変わって戦争が起き、そしてまた……みたいな。もう終わりを全部詰め込むじゃんって感じの終わりですね。よかった。
 変身したエレンが、完全に立体機動装置を活かすためのデザインなのがいいですよね~。最高レベルの巨人と調査兵団の戦いが見られて、すばらしかった……。

 そんな感じの今日でした。ガラナのコーラは氷をガンガン入れて冷やして飲むとおいしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?