見出し画像

自家製ジンジャーエール

毎年新生姜の時期になると自家製ジンジャーエールを作ります。
冷蔵庫が小さいのでそんなにたくさんは作れないのですが、まぁ、我ながらこれがとても美味しい。

普段、夜オレンジジュースのトニック割を好んで飲むのと、相方がハイボールを作ったりするので、トニックウォーターは常に常備しているのですが、このトニックを冷蔵庫でめっちゃ冷やしてジンジャーシロップを割るのが大好きです。

体調が良いときにしか作れないのですが、これを飲むと元気になった気がするし、夏が来たなって思います。
普通の生姜でも全然作れるのですが、新生姜で作るとジュースがほんのりピンクでめっちゃ気分があがります。

多分今日飲む分でシロップがラストなので、今年は頑張れたらあと一回作ります。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・