クリスマスのケンタッキーチキンボックスまるっと冷凍して一年かけて解凍しながら食べるやり方も全然アリだと思う

そりゃそのまま食べるのもありだけど
いい冷凍庫のデカいやつとか
氷の蔵とか
何でも凍る床下極寒収納とかあるなら
凍らせて貯蔵するのもアリアリ
但し温度状態はよく見ておこう
おじゃんになったら泣くのでな!!
味が濃いから何にでも使えるよー
折角凍らせたならその状態生かしたメニューにせよ
弁当に使う
例えばあつあっつのジャーポットスープに
ラスト食べる直前カップに入れて
氷がわりに温度下げてシェフの実演名手仕事風に。。
ちょい溶けたお肉からうまみがあふれ溶け出し溢れ出んよぉ〜
冷製スープつけ麺ラーメンの別皿具にするのもグッドやし
なんならなんちゃってソーセージ風皮詰鶏肉ミンチスパム作ったろか?!
いろんな方法があるよぉ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?