見出し画像

嬉しいご報告と読者のみなさんへの感謝

しんたCOです。

先日、noteの通知をみていたら、
#ダイエット の枠でスキを多く集めたようです。

記事はこちら、


読んでいただいた上に、スキまで頂いてありがとうございました。

素直に嬉しいです。

ありがとうございます。

絶対数として多いとは言えないのでしょうが、現在のフォロワーさんの数の割には反応が高かったです。


#ダイエット での通知でしたが、メイントピックは脳疲労です。
もちろんダイエットにも繋がります。

「まだ読んでいないよ」、という方は方は、
よかったらクリックして見てみて頂けると嬉しいです。


話は変わり、このnoteを始めて46日目です。

こちらのnote、
まず、

書くことを定着させたい

という思いがあり、今取り組んでいる習慣化のテーマとして選びました。

最初は夜に書いていたのですが、8日目にスタイルを見直し、翌日から朝起きてから書くようにしてから少し楽に書けるようになってきました。

書こうとしているジャンルは大体決めています。(いつも冒頭に入れていますが今回は下部です。)

ですが、それでも何を書こうかと手が動かないときもあります。


このまま続けられるだけ続けて行こうとも思うのですが、投稿頻度などは見直すことにしました。ひとまず、投稿50日までは考えます。

・朝の活動としては別のことをやりたいということも出てきた
・note内容をもう少し深めて出したい
・自分も楽しみ、読んで下さるあなたにも楽しんでいただきたい

そして、最近の自分の活動において、目的意識に立ち返るのが良いかと考えていました。

そして、こちらの 共育LIBRARY りょーやん の記事も参考に考えてみました。

記事の中では良い問いがなされていました。


私にとってnoteは自分の進みたい方向の中に入るものではあります。

書くことに特化されたメディアというのもウリだったかと思うので、実際とても書きやすいなと思います。

あと、まだ使っていないnoteの機能も沢山ありますし、その中で生まれるご縁の可能性は大きいかなと感じています。

ちょうどそんなタイミングで流れてきたひな姫さんの記事も参考になりました。


話は変わり、

最近、急にフォロワーさんの数が増えるという現象がありました。
それ自体は嬉しいことなのですが、
その後、数日でフォロワーさんの数が減って行きました...

何かの企画の流れかな?

こちらnoteのキーワードのひとつに、
頑張り過ぎない」というものがあります。
(全く努力しないという意味ではありません)

フォロー、スキを頂いてすぐに行けないこともあります。
それは申し訳ないなと思っています。

ゆっくりでも拝見しに行くようにしています。
あと、必ずフォロバをするということではありません。

その中で良いご縁に繋がれば幸いです。


読んで下さるあなたの心が軽くなり、
良い流れに乗って行けますようお祈りしています。

今後ともよろしくお願い致します。


* * *


お読み頂いてありがとうございました。

そして、スキ、フォロー、いつもありがとうございます。

嬉しいです♪

* * *


このnoteではできるだけ自然体で、頑張り過ぎずに、
なるべく人生を愉しみたい人のために、

仕事、人間関係、ストレスケア、セルフコントロール、自己受容、
日常の楽しみ、想いの現実化、たまには日記を書いています。

■コーチングに関して
 コーチングって何?
 どんな感じでやるの?
 コーチングを受ける前にちょっと話を聞いてみたい、という方も、
 お気軽にXでフォロー・DMしてみてくださいね。

▶メールの方はこちら

■GCS認定コーチプロフィール

この記事が参加している募集

振り返りnote

対話の時間の飲み物代に使わせていただきます。 喉を潤して皆様によい振動をお伝えしていきます。