見出し画像

新卒フィリピン現地採用 【2年たって】


皆さんこんにちは!!
新卒で現地採用枠にて、フィリピンマニラへ就職した「新卒フィリピン生活」です。

今回は新卒から2年働いてどのくらい昇給したのか!?書きます!
2022年4月から新卒として働いて、早2年が経ちました。(経ってしまいました。。)

目次


1.ゲンジョウ

カスタマーサポートとして、
マジで簡単な業務を、
思考を停止して、
2年間やり遂げました。(学生時代のバイトの方がキツカッタ)

※ドンナコトガアッテモ、
たとえ相手が悪かろうが、
こちらに不備があったトシテ、
謝罪したり。
質問に答えるだけ※

2.給料

結論から言うと
2年目に入るタイミングで5000ペソアップ
去年の年末に9000ペソアップしました。
現状108000ペソです。
(新卒の初任給は前の投稿に書いてあります。)

私はペソで貰っているので円安の影響は受けていませんが
円で貰ってる人は大変だと聞いております。
(X。旧Twitterで見ました。)
(友達いないんだった。。。)

94000ペソから108000ペソに
14000ペソの昇給です。(日本円で約37000円)

これ、
悪くないんじゃない??

3.生活費

一応スプレッドシートで生活費をまとめたので見ていってください。

自分は日本にいたときから貧乏性なので貯金はしています。
今は70万ペソ(約180万円)貯まりました。
(こんな仕事してて、将来高給はムリダカラネ)
(酒も飲めないし、陰キャすぎて女遊びもできないカラネ)

4.さいごに

本当に同年代の友達が欲しい。

趣味


・サッカー
週2回位BGC、パシッグ周辺

・おいしそうなレストラン巡り
日本食は一本槍
ラーメンは凪の家系ラーメン
フィリピン料理は、Balay Dako、Sarsá Kitchen + Bar
がおいしく感じます。

・旅行
月1Tagaytay。
年に2.3回どっかの島行きます。

もし最後まで読んでくれた方がいればご飯いきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?