見出し画像

ガネーシャヨガを学ぶなら、この一冊

やっと、白いガネーシャ天の本ができました!
この本ができたことをうれしく思います。

チャクラを浄化する方法がこの一冊で学べます。

ガネーシャヨガの基本的な座り方から
クンダリーニを刺激するクリヤまで、総合的に学べるものになりました。さらっとチャクラの基礎知識にも触れています。

チャクラの花びらの知識は次の下巻で先生が書き記すとのことです。

この白いガネーシャ天の本を一冊目に出してもよかったぐらいです。
それぐらいにヨガの基本となるクリヤがふんだんに入っています。

本書のクリヤは「朝の礼拝」であり、朝にすると効果的です。

チャクラを浄化することで内面の問題をクリアしていくことができます。
エゴイスティックな自分から嫉妬深い心まで。

そうやって内面がキレイになったときに
より上級のクリヤ、つまるところはクンダリーニ・ヨガに取り組めるようになるのです。

まさに、この浄化のクリヤがヨガの土台になります。

この一冊で浄化のクリヤがぎゅっと凝縮して学べます。
それどころか、クンダリーニ・ヨガまで書き記されています。

特に「ガネーシャの足踏み」と呼ばれるものは、強力です。

象の足踏みのように実践するクリヤです。
私自身も実践してみましたが、クンダリーニが爆発的に上昇するのを感じました。
そんなヨガの精髄まで、この一冊に凝縮できたのです。

先生の指示の下、この聖なるヨガを明かすことができたことを心から感謝します。
(ここまで来れて、ほっとしてます)

すべてのヨガ修行者と探究者たちに贈る。
至高のヨガがここに明らかに。