見出し画像

天使。

生きる希望を見失ってまいました。

どこになくしたのだろう。

探しても探しても、見つからない。


リハビリの為、病棟を通る。

そこに、まばゆい天使がいた。

天使は、私を見つけると、
キラキラした目で近づいてきたのだ。

話は噛み合わないが、
なぜかお願い事をされた。

それは、私の人生であまり経験のない事。

自信もないし、期待に応えられるのか。
不安ばかりが募っていくばかりだ。

だが、私の中での、
生きる為の必要性が出てきた。

なんだか、希望という言葉が嘘くさく、
ただの自己防衛であり、言い訳なのだと、
自然と、そう考える様に変化していたのだ。

私にできるだろうか…。

無垢な笑顔は、私に大きな何かを与えた。

失ったものを探すより、
何かを得る方が大事なのだな。

裏切られてるのには、慣れてるが、
裏切るのには、どうしても慣れないもんだ。

うん…はい。

かわいい天使さん、

わかった。がんばるよ。


でも、なぜオレなんだい?


あーそっか…なんとなくね。



この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?