見出し画像

別世界。

これは、若かれし頃の思い出。

同じ職場で、とてもモテていた男がいた。

週末になれば、夜の街へと彼と向かうのだ。
お金がなくとも、全然楽しめる。

なぜなら、彼がいるからだ。

彼の手にかかれば、逆ナンされまくるし、
電話一つで、飛んでくる女性がたくさんいる。

腹が減ってたら、ご飯を奢ってくれる女性。

どこかに行きたければ、連れてってくれる女性。

どこかに遊びに行きたかったらすぐに、
駆けつけて遊びに行かせてくれる女性。

色んな女性が彼の為に動いてくれていた。
女性達は、彼の一番になりたくて、
頑張って、尽くしてくれるのだ。

だが、彼の一番はオレだと言うのだ。

オレは彼に尽くしてもいないし、
ただ、彼の側で恩恵にあやかっていただけ。

一人暮らしのオレの家に入り浸り、
朝から一緒に職場に行き、帰りも一緒に帰る。

だがほとんど、
彼は誰か女性と出歩き外泊してくるのだ。

私と一緒の時すら、だれか女性がついている。
彼は、誰かと一緒じゃないとダメなのだ。

彼は得意のスマイルで、お前が一番だよ。
とオレを口説くのだ。

私は、
オイオイ、やめろ!
それはよそでやってくれよ!
はいはい、お前の一番になれて光栄です!
ありがとうございまーす!

とはぐらかして、笑いにかえるのだ。

彼は、やれやれ…また振られた…。
と笑いながら、タバコをふかすのだ。

ある日、同じ様に、彼と夜の街を歩いていた。

彼に貢いだ女性とも、お別れして、これから、
どうしようかと、彼と相談していた。

すると、ある女性がすごい勢いで、
私に掴みかかってきて、暴れ始めた。

私は、
なんだよ!お前!何してんだよ!
とは言うが、相手は女性なので、なすがまま、
暴れ殴られ、引っ叩かれ、蹴られても、
はいはい…と落ち着くのを待っていた。

彼はただ笑って、このありさまを傍観してた。

女性は、だいぶ体力を使い果たして、
ゼーゼーと息荒く私を睨むと、泣き出した。

なんで、あんたがいるんだよ!
あたし、彼の為にマンション契約したのに!
彼ったら…それ以降に連絡くれなくなったの!
ねー!あんたのせいでしょ!
あんたがいるから!彼を渡してよ!

おや?これは…なんだ?
オレはどうして、こんなに責められる?
こんなに、傷をつけられなければならないのだ?
ひっかき傷から、血が出てるんですけど…。

彼は、タバコを吸いながら、彼女に、
コイツは悪くないんだ、君が強迫してきたから、
オレは身を引いただけだよ。

女性は、
だって、一緒にいたいって言うし…。
私だけになって欲しいの…。
いつもアイツに邪魔されて!
悔しい!なんで私じゃダメなの?

彼は、
オレは誰のものでもないよ。
束縛は嫌いなんだ…ゴメンよ。
君の願いは叶えられないんだ…わかるだろ?
おりこうさんだから、もう泣かないで。

彼女は、ショックだったのだろう…。
呆然と立ち尽くして、ポロポロ泣いている。

彼は、
ごめんな!気にしないで行こう!

と、女性を置いて歩いていく。
私は訳がわからないまま、その後をついていく。

私は、
おい!あれは何だよ!どう言う事だ?
お前いい加減にしないと、殺されるぞ!

そう彼に言っても、彼は笑って、
大丈夫、大丈夫。オレはちゃんとけじめは、
つけてるの。たまーにあーゆー人いるけど、
お前がいれば、大丈夫だろ?
牛丼奢ってやるから、行こうぜ!

別に牛丼が欲しいわけじゃないが、
彼の発する言葉には、優しさが感じて、
相手は許してしまう様なそんな声をしている。

彼と牛丼を食べて、彼は、
また公衆電話で、別の女性を呼び出し、
私の家近くまで、送ってもらった。

決して、私の家は教えないのが彼のルール。

その当時はストーカーと言う言葉は、
なかったが、たまに待ち伏せされて、
後をついてくる女性がいるのだが、
彼はそれを、楽しそうにうまく巻いて、
私の家に、入り浸るのだ。

そして、彼とたわいのない会話をして、
明日の計画を、彼は練るのである。

あー勝手にしろ!
だが、もうオレを巻き込むのは、
勘弁してくれよ、まだあのひっかき傷が、
いてーんだわ。結構メンタルやられるわ。
まるで、オレが悪いみたいな感じだろ?

彼は、相変わらず、
だって、お前が一番なんだから、
仕方ないだろ?お前は特別なのは、
彼女達もわかってるんだよ。

彼はそう言うと、くっくっくと笑う。

お前…オレを敵にして言いふらしてだろ?
じゃねーと、やっぱり納得できないわ!
逆にオレが、いつか殺されるかもな。

と二人で笑い合って、眠りについた。

次の日の日曜日。
私が起きると彼は昨日の計画していた、
女性とデートに行っていた。

私は、とりあえず身の回りの、
掃除、洗濯にと、せっせと動いていた。

すると、チャイムが鳴った。

ん?誰だ?勧誘とかだったら、嫌だしな…。
と覗き穴を見てみると、昨日の夜の彼女だ。
オレを痛めつけた張本人である。

私はドアごしに、どちら様?と聞く。
女性は「宅配便です…」と見え透いた嘘を、
言うだけである。

あの…身に覚えないんで、
部屋、間違ってんじゃないっすか?
なんで、他あたって下さい。

とあしらおうとすると、
ドアを、ドンドンと叩き、
ドアノブをガチャガチャ回し始めた。

おい、おい、やべーじゃん!
アイツはいないし…どうする?

すると、何か叫んでいる。
怖い…今頃、アイツは楽しんでるだろな…。

なんで、オレばっかりこんな目になるんだよ。
あーやってらんねー!勝手にやってろ!

無視を決め込んでると、多分近所から、
通報されたのだろう、お巡りさんが来た。

ドアごしで、口論している…。
声が聞こえなくなったと、思えば、
今度はお巡りさんが事情を聞きに来た。

こればっかりは、無視はできない。
私は、面識あったが、めんどくさい。

いや、全く知らない人です…。
怖いんですけど…なんですか?
多分人違いだと思います…。
とお巡りさんに迷惑ですと伝えた。

お巡りさんは、彼の名前を知ってる?と
聞いて来たが、ここはウソはつけない…。

あー、職場の同僚ですけど。
あっ!もしかして…その人と間違われた?

と、はぐらかしながら、お巡りさんと、
話をしたら、ご協力ありがとうございます。
ご迷惑をおかけして、すみません。

お巡りさんはいなくなった。

その夜、彼は帰ってきた。
昼間の出来事を怒りながら話した。

彼は、大笑いして、
こえー!と叫んで、いやいや、ごめんって!
あの子はヤバいな…手をつけなきゃよかった。
失敗したな…あー面白い!

それから、彼は懲りたのか、女性の数を、
減らし、女性に失言しない様になったと言う。

それでも、彼は私の部屋に入り浸りながら、
女性達と楽しく遊んでいるのだ。

あいつは別世界の人間であり、
私は巻き込まれて、その世界で、
振り回されているだけである。

垣間見る、その世界は、
彼はとても魅力的な声で、
巧妙な話術で女性達を翻弄させているのだ。


いやー、これは真似できない。
彼は本当は優れた才能の持ち主なのだ。

そんな別世界で、
一番を独占できた、私は幸せ者に違いない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?