見出し画像

あの子を求めて。

あの子から連絡が来ない…。

もー!嫌だ!待ちくたびれた!
何やってんだ!いいかげんにしろ!

死に損ない、
なんて、メールしてきやがって、
オレが、生きてるのが悪いのか?
早く、現実を受け止めて、メールしてこい!

寂しいじゃ…ねーか!
すんげ…落ち込んでるんだぞ!
お前な…オレは悲しいぞ!
立ち直れないんだから…な!

何もする事ないから、悶々とお前の事、
ずーっと、考えてしまっているではないか!

もしかしたら…noteの中に身を潜めてるのか?

noteにあの子関連のキーワードを、検索。
あっ!…違う。
もしかして!…違う。
ん?…ちげーじゃん!
もしや?…な訳ないか…。
これはどうだ!…撃沈…。

あの子は、noteやってないのか?

それとも、私に見つからない様に、
巧みにnoteに忍び込んでいるのか?

noteをしてなくても、記事が読めると、
有力な情報を得たのだ!

さては…その類か?

ヒソヒソと逃げ隠れしないで、出てこい!

この、記事も読んでるんだろ!

早く、メールしてこい!

一言だけでもいい。

「あ」

だけでもいいぞ!

それだけでも、オレ舞い上がって、
喜んでしまうんだからな!

オレは単純な人間なんだ。

お前からのメールだとわかれば、
嬉しすぎて、ぽっくり逝ってしまうかもな。

あっ!間違った!
いやいや!死なないから!
だから、メールくれよー。

うむ…どうしたもんか…。
私からメールしてもな…。

余計に拗らせて、しまうかもしれない…。

よし!
このnoteの場で思いっきり、
お前の事を叫んでやるんだからな!

お前は…お前は…オレの大切な存在なんだ!

お前に、してやりたい事も沢山ある!

お前を、守ってやりたいんだ!

たとえ、お前に死に損ないって言われても、
お前への気持ちは、変わらないんだからな!

お前の成長をこの目で、見たいんだ!

今、生きているうちに、じゃないとダメなんだ!

この先なんて、あるかわからないんだ!

明日なんて、来ないかもしれない…。

だから…すごく、すごーく会いたいんだ!

1分…1秒…の重みがちげーんだよ!

死ぬ前に、お前と出来なかった…会話。

お前に返事を、まだしてないんだよ!

お前が側に来て、最後の会話をしたいんだ!

生きる事の素晴らしさを、教えてやりたい!

オレは…お前と出会えて、
とても、とても…幸せだったと言いたい。

たくさんの、お前との、
思い出をありがとうと伝えたいんだ!

お前と一緒にいる時、私は救われていた。

だから、お前に感謝の気持ちを、
ありがとう、ありがとう、ありがとうと、
お前の手を握り締め、言いたいんだ!

この流行り病なんて、なければ…。
くそっ!すんげー悔しい!

こんな時に、オレは…こんな所で…。
情けねーったら、ありゃしねーよ!

なぁ…お前もそう思うだろ?

こんな…オレ。

受け入れられないよな…。

すまん…本当にごめんなさい。

嫌だよな…こんな情けない姿のオレ。

お前に会わす顔もねーや。

オレのわがままだったな…。

本当に…申し訳ない。

だが!
頼む!頼む!頼むよ…。

あの子に…オレの声が届きます様に…。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,992件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?