見出し画像

大蛇め!

これは、私のムカついた出来事である。

さほど親しくない友達にがいた。

友達は、とある宗教に入っていた。

親が先にその宗教に入っていて、
友達はいわゆる2世と言うヤツだ。

イヤイヤ仕方なく友達になった時、
その友達がその宗教に熱心になっていた。

友達になって、そんな日は浅くないのに、
いきなり、その友達に呼び出された。


お前には大蛇が巻き付いて、取り憑かれている!


今からそれを落としてやる!
と、なにか念仏を急に唱え始めるのだ。

正直、怖かった。

おいおい…お前が、何かに取り憑かれてるよ…。

あの…かれこれ2時間経ちますけど…。

もう帰りたい…と思いながら、
あぐらをかいていたが、ずっと同じ体勢に、
私の足が痺れをきらしていた。

無意識にちょっと体をくねらせてしまった…。
それを見逃さなかった友達。

出できたな大蛇め!と

友達はさらに激しく念仏を唱える。

おーい…違うぞ!
ただ…足が痺れただけ!
もぉ…誰か…助けて下さいよ…。

私はただ、それだけを、
ひたすら、祈って祈って、祈りまくっていた。

それから1時間が過ぎようとしてた時、
友達が倒れた。

そりゃぁ、3時間も激しく念仏唱えてりゃ、
ぶっ倒れるわな…。

と思ってたら友達が、

大蛇がお前から離れたくないって、
オレの首を絞めてきたんだ…。
危なかったぜ!

え?何を?どうなって?
私には大蛇なんて見えなかったが…。

思い切って友達に、

あのさ…これいつまで続けるの?
オレ…もう帰りたいんだけど…。

すると友達は、

はっ!大蛇め!オレの友達を操り、
お前は逃げるつもりだな!
はっ!はっ!はー!

そうはさせないぞ!

とまた念仏を唱え始めてしまった。

えー!まだ続くの?
この、時間はもはや地獄である。

全くもって、大蛇の言葉ではなく、
確実に私個人の言葉なのに…。

するとだ、友達は両親を呼び出したのだ。

3人の念仏は、
そりゃとてもとても、恐怖でしかない…。

そもそも…なんで…大蛇なの?
一体…どこから取り憑かれたの?
あの…その説明受けてないんですけど…。

やばい…念仏がだんだん子守唄のように、
聞こえてきた…眠い…。

だが、またここでアクションをおこすと、
大蛇が、どーのこーのと言われてしまう…。

私は何と戦ってるのだ?

大蛇じゃ無い事は…明確…。

ただ…睡魔に襲われてるんですけど…。

大蛇ではなく…睡魔と私、戦ってます。

もう時間の感覚も、わからなくなった。

しばらく続く、この何かわからない、
怖い儀式を、早く終わってくれ!
とひたすら、願っていた。

次第に友達が倒れ、母親が倒れ、
残りの父親だけ、念仏を唱える。

そして、その時はやっと来てくれた!

もう大丈夫だ。
お前に憑いていた大蛇はこの瓶の中に、
閉じ込めたからな。

と、透明なちっちゃい瓶を突き出した。


えっ!大蛇だよね?こんな小さくて、
大蛇入るの?どうしたら、そうなるの?

友達は、

さすが父上。
助かりました。
わたくし一人だとまだまだ、
無理なようであります。

この家族は師弟関係なの?

そして…何が大丈夫なの?

それから友達は、

えっと…ごめんな。
そのぉ…両親も呼んじゃったから、
だからさ…2万円になってしまった。

オレ一人だと五千円で済んだんだけど…。

なーにー?金取るの?
お前ら詐欺師だろ!
人の事バカにしやがって!
ムカついて…私は強硬手段に出た。


いきなり体をくねらせて、

ヤバい体が…勝手に…動く…。
おい!
退治…してくれたんじゃ…ないのか!

助けてくれーと叫びながら、
全力ダッシュで逃げました。

すぐに友達から、
お金の催促されたが、

ちゃんと退治されなかったのに…。
そんなんで、お金なんて払えないよ!
もーお前、どうしてくれるんだよ!

と言ってから、友達からは、
それから連絡すら来なくなりました。

まだムカついていたので…
交番に行きました。

軟禁されました。
ひたすら数時間にも及び、
訳分からない念仏唱えられ、
取り憑いていた物を退治したから、
2万円よこせと言われました。

危うく詐欺にあう所で逃げてきました。

お巡りさんも、暇そうだったので、
注意喚起して回ると言ってくれました。

しかし、2万円って…

ぼったくりにしては、
良心的かもしれないな。

友達割引してくれたのかな…。

とりあえずもう二度と来ませんように…
念仏唱えよう。

なんまいだー、なんまいだー。

この記事が参加している募集

#業界あるある

8,611件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?