見出し画像

雨が降って地が固まる関係ならば、降る前の関係に戻るだけでは?

こんにちは、今日は雨がしとしと降っていますね。

中の人「えんぺつ」です。

毎日、自転車通勤をしているのですが、今朝は徒歩。

歩きながら考えました。

「雨降って地が固まる」というが元にもどるだけでは?と

雨降って地固まるとは、揉め事の後は、かえって良い結果や安定した状態を保てるようになることのたとえ。

より進化した間がらになるのだろうか?すごいなあぁ

雨で自転車こぎしなかった分、泳ぎに行こうと考えております。

霜降り肉とは関係ないです。

健康的なマンガは↓こちら


はばないすでぃ



ゆうメンタルクリニックのスタッフが、ニュースや一般的な出来事や考え方をマンガを用いて心理学的に考察してみます。