見出し画像

言ってはいけないことがある

「口は禍の元」と言いますよね。

不用意な発言は自分自身に災いを招く結果になるという意味のようですが、緘黙であると、コミュニケーションに難があると思われるのでほどほどが良いですね。

悪口は言われている人も気の毒ですが、言っている人も気の毒な。。なぜか負の部分にフォーカスする人がいて、そちらが数として多いような・・

他人も自分もできる限り気分良く♪過ごせるように♪

能天気中の人えんぺつでした

はばないすでぃ

では、ギャグマンガをどうぞ! ↓


ゆうメンタルクリニックのスタッフが、ニュースや一般的な出来事や考え方をマンガを用いて心理学的に考察してみます。