見出し画像

科学的根拠に基づく健康に良い食品5選

今日ではたくさんの健康情報がネットに出回っていますよね。なにを
信じたらいいのかどれが嘘なのかわからなくて頭を悩ませますよね。
そこで、今回は莫大な研究結果に基づいて本当に健康に良い食品を5選
紹介していきます。参考図書:「世界一シンプルで科学的に証明された
究極の食事」

何を基準に情報を信じるか

画像1

わからないことがあればネットで調べるこのご時世、情報がありふれていますよね。皆さんがよく使うウィキペディアも90%が正確ではないといわれてます。そこで皆さんに、何を基準に信頼してもいいサイトなのかを判断しほしいんですね。チェックしてほしいところは、以下のことです。


・信憑性の高いサイトか?
・誰が記事を書いているのか?
・個人の意見か?
・科学的根拠のあることか?

健康に良い食品5選

画像2

多数の研究結果によって、信頼できる健康に良い食品を紹介していきます。


1.魚
2.野菜と果物
3.茶色い炭水化物
4.オリーブオイル
5.ナッツ類

5つの食品は地中海食とほぼ同じなんですよね。
上記のものを積極的に摂取するグループと摂取しないグループでは脳卒中、心筋梗塞によって死亡するリスクが29%低いことがわかっています

まとめ

上記を読んで、正しい情報をしっかりと見極めてください。

・信憑性の高い記事でだれが書いている記事なのか
・科学的根拠はある情報なのか
・魚、野菜と果物、茶色い炭水化物、オリーブオイル、ナッツ類は
 健康に良い食品

以上がまとめでした。
それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?