俺は俺以上ではない

ここ半年ぐらい、職場でのある同じ部署のI先輩がいう。『何ででけへんねん!!』『いつになったらお前らはできんねん!!』俺ら4人、特に俺に強く言われる。消去法で言いやすい、怒りの矛先を当てやすいのだろう。確かに俺らは課せられた目標などが出来てないことは事実。だが、それを言われてもどうすることも出来ない。
その人が現場に入り、順序よく手配してくれるときはIさんの頭の中には仕事の順序良さ、効率の良いやり方があるのだろう。それを俺ら、俺に言われても『俺はIさんではない!!俺は俺以上でもないし、俺以下でしかない。』能力、技量、経験値も違う。
それを同じように求められても無理だ。パソコンを触りたてのやつに、早くタイピングしろ!と言っても無茶な話だし、ブラインドタッチでタイピングしろ!と言われても出来るはずもなく、さらにExcelを使え!だのWordを使え!だの言われても出来るはずもない。
恫喝は日々エスカレートして行くばかり。
もう神経はズタズタだ。
ここにこれを書いてるのもただの吐き出し口の1つでしかない。
もういっぱいいっぱいなのだ。
辞めるのは簡単だ。
今、このコロナ禍で辞めてもいいことないことぐらいわかる。
以前の会社もパワハラで辞めた。
また二の舞いにはなりたくないと思っていたが、それは近いのかもしれない。鈍感に生きたい。限界ってどこにあって、そこまでいくとどうなるんやろう。。