見出し画像

お気に入り名言集④

こんにちは!飲食店2店舗経営、個人事業主はるです。



久々にお気に入り名言紹介させて頂きます😁❗



今回は『子供名言』です!

もう7~8年前になるんですが、自分の娘(長女)が4歳か5歳くらいの時に、妻と長女と3人でプールに行ったんですね。

午前中から行って、テント張って、お昼も食べて、夕方までそれはもう命一杯楽しみました。

「いや~楽しかったね~。また来ようねー。」


なんて話しながら、娘を自転車に乗せて何気なく聞いたんです。


「パパはもうヘロヘロだよ。しのん(長女の名前)も疲れたでしょ?」


と、前置きが長くなりましたが、この後に娘が言った一言です。
思わず妻と顔を見合わせて、二人とも笑顔になりましたw




『こんなに楽しいのに疲れるわけないじゃん!』




これです!



もーもーもー
そうだよねー。そうだった。
パパも昔はそうだった。

楽しいことやってる間は疲れなんて感じなかった。
疲れに気付かず夢中になってた。


体が疲れるのは当たり前。
でもそれを疲れたと決めるのは脳の仕事。
やってること、考えていることを楽しめていれば疲れなんて感じないんですね。

だから子供はぐっすり寝るんです。

起きてる間、しっかり楽しんで、体の疲れを認識せずに命一杯動き回っているから熟睡出来る。

最近ぐっすり寝れてますか?



自分は今やってることに夢中になれてるか?
疲れなんて感じないくらい楽しんでやれてるか?
疲れるわけないじゃん!なんて人に言えるか?



ハッとさせられた一言でした。

やっぱ子供って凄いですね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?