見出し画像

個人的おススメYouTube②

こんにちは。飲食店2店舗経営、個人事業主はるです!


自分が今よく見てるYouTube動画や過去にハマってガッツリ見ていたYouTube動画紹介第2弾。


前回は結構有名どころを紹介しましたが、今回は自分の仕事(飲食)に役立つシリーズです。


ですので、ちょっとマニアックな感じもありますが、他業種の方にもヒントになるものあると思います。でもやはり同業の方に特におススメです。


それでは紹介していきます。



まず初めにコチラ・・・・

①鮪のシマハラ

鮪のシマハラの島原慶将さんのYouTube。

ちょっと前に自分のFBでも紹介しましたし、最近noteを書くときにも島原さんの言葉を色々と引用させて頂いたりしてます。

自分も最近知ったので島原さんのこと詳しくは知らないのですが、何かとても面白い方ですw

キャラも確立されてて、色々バシッと言い切っていて、非常に気持ち良い。

自分は最初YouTubeではなく、noteで島原さんのことを知ったのですが、本当に沢山為になること書かれていて、一気に読み漁りました。

今はYouTubeに力を入れられているようで、noteよりもYouTubeの更新が主みたいですが、動画より読む方が好きな方はnoteもおススメです。



2つ目は・・・・・

②ぶちえらいチャンネル

ご近所国立で居酒屋3店舗経営されている、ぶちえらいの藤村典史さんのYouTubeです。

居酒屋経営者YouTuberとしては最先端で、登録者数とかもNo.1なんじゃないでしょうか。

藤村さんも上記の島原さん同様、色々バシッと言い切りますし、非常に攻め攻めなところがホント面白いし格好良いです。

自分もお会いしたことあるのですが、YouTubeで見る藤村さんまんまですねw

年齢も一緒で、家族構成も丸被りで、会社の規模間も似ているのでめちゃめちゃ親近感持っていますし、本当にアクティブな方で尊敬しています。



3つ目です・・・・・

③てぃ先生

もう全く詳しいことは分からないし、飲食でもないんですが、最近一番ハードに見ているかもしれません。

保育士てぃ先生のYouTubeです。

基本的に子育てに関する内容なんですが、やはり「子育て=人育て」なんですかね?

滅茶苦茶「あ!これ(仕事に)使える!」内容盛り沢山です。

伝え方、怒り方、やらせ方、色々な面での育て方等々、必ず人材教育に活かせるなぁと思います。

自分にはまだ小さい子供達がいるので、子育ての面でももちろん非常に参考にさせて頂いています。



最後に・・・・・

④ちえとく

これは①~③と違い、ただ何となく、たまにボケーっと見てますw

結構お料理系のレシピ動画や、『おぉ!!』と思える裏技、アイデア動画があるので、ちょいちょい仕事にも役立ちます。

純粋に見てるだけでも『おぉ!!』が沢山味わえるので面白いです。



今回紹介した4つは自分の仕事に直結してるので、前回紹介したものと違って結構nowで見ています。

これで計9つ紹介しましたが、、、うーん、まだあるので、第3弾も勝手にやりますねw

お楽しみに~~~😀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?