見出し画像

待遇、やりがい、楽しさで地域No.1を目指す!!

こんにちは。飲食店2店舗経営、個人事業主はるです!


先日11月の社員ミーティングを行いまして、今年の振り返りと来年からの3ヵ年計画の練り直しをしました。


FBに、来年はとにかく攻めて攻めて攻めまくりの年になりそうだ、と書いたのですが、より決意を強固たるものにする為に、こっちにも記しておこうと思います。



まず、とにかく目的は今回の表題にした通り、

『待遇、やりがい、楽しさで地域No.1になること』

です。


新たに3ヵ年計画を練り直すことで、その手段を明確化しました。


現在2店舗。

15坪と10坪の小さなお店しか持たず、社員も3人の小規模個人事業主です。


今の状態ではもちろん目的は果たせません。

ですので、ここからの3ヵ年計画が攻め攻めの計画となりました!


①来年(目標は4月までに)法人化

②来年中(目標は秋~冬)に3店舗目出店

③再来年に4店舗目出店

④3年後には年間売上が3倍になってるはず


社員数は3人→8人。

給与も1人当たり7~8万円上げる予定。


これはもう止まれません💦


やるっきゃないです。



7/12~の約2ヵ月半の休業中、本当に色々と考えました。

自分が今まで働いたことある会社は、当時有休もないし、雇用保険すらない会社ばかりでした。連休もほとんどありません。

飲食の世界に入って20年近く、お店が休業状態なんて経験したことなかったので、感じることが沢山ありました。




自分が独立した時、とにかく「こうしたい!」という一つの想いがありました。


「他のサラリーマンより良い給料をもらって、週休二日あって、尚且つ毎日仕事が楽しい!」


そんな想いですw

一緒に働く仲間にも、一緒にそうなってもらって、飲食やってることを誇りに思ってもらえたらどんなに嬉しく、自分も楽しいだろうと想像していました。


でも今まで実現できていません。



ですので、今回休業をきっかけに改めて決意を固めました。




絶対に、


何としても、


『待遇、やりがい、楽しさで地域No.1になること』


こいつを実現する。


やってやりますよ。


何としてもね。




ちょっと今回は暑苦しい想いだけグダグダと書きました。(ちょっと酔っ払いながら書いてますw)

実現するためには想いだけじゃダメですし、クリアしなきゃならない課題は山ほどあります。

何より原資がないとどうにもなりませんからね。

分かってます。


でも、まずは何より断固たる覚悟と熱い想いから。

全てはそこから。



というわけで、皆さん、これからもどうぞ宜しくお願い致します😁😁😁!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?