見出し画像

北大金葉祭に行ってきました 〜いちょうが1番、きれいな日〜

みなさんこんにちは。
紅里です。

北海道大学の銀杏並木はご存じですか?
とても綺麗で札幌を代表する秋の風景のひとつです。
長さ約380Mの道路の両脇に70本の銀杏が植えられています。

金葉祭ではライトアップされ黄葉が圧巻です。

さあ行ってみましょう!

駐車場に難渋しながらなんとか到着。
するとすごい人、人、人!!
何十メートルに渡り並んでいる!!

一瞬やめようかと頭をよぎったけど、折角来たんだし。
並ぶことにしました。

以外とスムーズに順番がきて…

あ、見えてきました。

あらー!
綺麗やん!
黄金だわ〜!

並木道なので本来トンネルのように見えるんだけど、この人の多さでは地面から撮影するのは不可能。

北大生も必死に「前にお進み下さーい」と誘導。
そりゃそうだ。

この人の数!
なんとか立ち止まって目一杯腕を上げて撮影!

あっという間に並木終了。
380Mだしね。

まるで電飾のように輝いていました。
でも駐車場探したり並ぶ時間の方が長かったかな。笑

今日までやってます。
興味のある方は是非!

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?