見出し画像

アサクリミラージュに学ぶマンネリの尊さ。


告知

サークル『アルボブックス』で、2024年5月現在で8作品リリースしており、2024/07/12(金)〜2024/08/10(土)旧作全品50%OFFです!新作ともどもよろしくね!

↓アルボブックス↓https://www.google.com/search?q=アルボブックス&rlz=1C1JCYX_jaJP1075JP1075&oq=アルボブックス&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOTIGCAEQRRg9MgYIAhBFGD0yBggDEEUYPTIGCAQQRRhB0gEJNDg4NGowajE1qAIIsAIB&sourceid=chrome&ie=UTF-8

本題

アサクリミラージュクリアしました。
……まぁ、激烈なマンネリ。
いつものアサシンクリードって感じの感想なのです、が。
「いやでも俺、こういうのがやりたくてアサシンクリードってシリーズをプレイしてんだよな」
って思ったら、何も言えなくなってしまった。ちゃんと面白かったので。
いうてほら、モンハンの新作だって飛んだり跳ねたりできるようになったとて、基本は何も変わらんじゃないすか。モーションが2個増えたからといって、ちょっと新要素が増えたとて、根っこにあるのは何一つ変わらないアクションじゃないっすか。
ぶっちゃけもう、ポケモンなら何でもいいし、モンハンならなんでもいいし、アサクリならなんでもいいんすよ。
人間は基本、新しい事とか面白いかどうか分からないものが大嫌いなので。斬新さなんて求めちゃいないのかも。
自分がお金を出す時って、めちゃくちゃ保守的にお金を出すじゃないですか。
娯楽でチャレンジなんかししたくないし、評判が分かってるものを享受したい。
むしろみんなが喜ぶような変わらなくって普遍的な、マンネリこそ至高なのではないか。
頑張ってマンネリを創る事が一番なのでは無いか。
結局ほら、新規要素なんてどうでもよくて、ただ単にリオレウスの尻尾切りたいだけって言われたら、俺頷いちゃうもん。
どんな新作になっても俺、リオレウスの頭にハンマー当ててスタンとるもん。
ポケモンは一生ボール投げてればいいし、モンハンは尻尾切ってればいいし、アサクリは暗殺しとけばいい。

それをマンネリだっていう奴は間違ってる。
『そんなん言うんだったら他のゲームやれ』で論破できちゃうもん。#AI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?